※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rigoooo
妊娠・出産

病院での計画帝王切開について、入院時に持参する荷物やマタニティパジャマの半袖タイプの購入について悩んでいます。要望やアドバイスがあれば教えてください。

総合病院で、計画帝王切開の予定です。
手術日はまだきまってないのですが、もともとの出産予定日が、9/1です。

8月中には出産となると思うのですが、一人目の出産は2月でしたので、8月中のマタニティパジャマを半袖タイプを買っておくべきか悩んでます。

ベビーザらスで買ってた、POLO の年中対応用のを持ってます。

また、計画帝王切開の予定+コロナで面会禁止+緊急事態宣言解除といろいろあって、手術時は基本一人で行くことになるとおもいます。

過去に計画帝王切開をされた方、これから計画帝王切開をもうすぐする予定の方で、入院時に荷物はどのようなものを持ち込みましたか?

マタニティパジャマや下着類や新生児の洋服、充電器ケーブル関係は一通、一人目の時のを流用するのですが、帝王切開ならではの事前に持ち込んでたほうが良いものとかありますか?

ペットボトルにつけられるシリコンストロータイプも持参します。

コロナでの面会が無理なので荷物持ってきてもらうことなどが出来ないことを考えるとなにを自分で持っていけばよいのかすごく悩んでます。

コメント

おみん

私は7月半ばに帝王切開予定です!
半袖のパジャマ買います!
上の子の時の長袖(腕まくりして留めておけるやつ)ありますが絶対暑いし洗濯できる気力があるかも考えると3枚は持っていきたいので!

院内で買えるとは思いますが動くのが大変なので飲み物たくさん持っていくといいと思います!

• rigoooo

rigoooo

8月中なので、暑さもあるしすこし我慢したら秋くるだろうからって悩んでました。

私も半袖のパジャマ探してみようと思います。

• 5月14日
  • おみん

おみん

院内はたぶん冷房もきいてるだろうし年中素材のものでも大丈夫な気はしますけどね!!

• 5月14日