※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

お子さん用の洗剤を使う理由について相談です。消毒は続けるつもりで、洗剤を分けるメリットが知りたいようです。

みなさんは哺乳瓶など、お子さんが使うものを洗うときには洗剤をかえてますか?
いまはアラウを使っていますが、いつまで洗剤を分けようか…と考えてます。
ミルトンで消毒していて、まだしばらくは消毒はしないといけないとは思うのですが。
なんとなく洗剤も買っていたので使ってますが、洗剤を分ける理由ってなんなんでしょうか。

コメント

さーすたん

わたし普通の洗剤使ってました!(T_T)
別のほうがいいんですかね?(´;ω;`)

  • りりか

    りりか

    気にするかしないかの違いだとは思います!
    赤ちゃんは免疫力が低いので、成分が影響する可能性があるってことだと…。
    あまり考えすぎなくてもいい気はしてます。

    • 6月12日
あやか (21)

赤ちゃん用の洗剤で洗ったことありません(^_^;)
どうせ消毒するんだしという考えです笑

  • りりか

    りりか

    そんなに気にしないですか(。´_`。)
    産前準備で色々買ったときになんとなく用意してたので使ってるだけなんですよね💧
    たしかに、消毒しますからね💦

    • 6月12日
ママリ

離乳食を始めたら大人と同じものにしてました。


でも経済的負担とか考えないならアラウの洗剤の方がいいですよね(._.)

アラウの洗剤には界面活性剤とか体に悪い成分が入っていません。
洗剤が泡立つあのヌルヌルしたやつも体にすごく悪いです。
洗い残しで子供の口に入ったら発がん性物質ですし怖いです。


でもわたしは普通にキュキュットを使ってるんですがねf^_^;)

  • りりか

    りりか

    赤ちゃん弱いですからねー…
    と言いながら、洗剤分ける前に部屋をちゃんと掃除しろ!って自分に突っ込んでます💧
    気にするかしないかですねぇ。

    • 6月12日
チョコミントあっこ♪

洗剤は大人と同じものを使ってます。入院してた病院でも普通の洗剤でしたしw
よくすすげばいいかな、と。
小さいうちは消毒もしますしね。

  • りりか

    りりか

    やはりそんなもんですかね💦
    今使ってる洗剤がなくなったら、もう買い足さなくていいかな、と考えてます💧
    スポンジは分けますけど(。´_`。)

    • 6月12日
  • チョコミントあっこ♪

    チョコミントあっこ♪

    私、そんなに神経質じゃないのでw細かいこと気にしてたらキリがないかな、て。もう少しすればいろんなもの舐めたり口に入れるし、そこは気にするところじゃないかな、て思ってしまいます。

    スポンジは離乳食の中期くらいまでは分けていました。最近は一緒です^_^;

    • 6月12日
  • りりか

    りりか

    そうですよね。キリがないです(´-ω-`)
    私の手もばい菌だらけだろうし💦
    まだ消毒もしてるし大丈夫ですよね♪

    • 6月12日
mei

普通の洗剤でミルトン使ってましたよー。

  • りりか

    りりか

    分けてる人少ないんですねー。
    私も今使ってるのが切れたら普通のにします(。´・∀・)

    • 6月12日