※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃら
家族・旦那

完全な同居生活の方いますか?二世帯とか隣に義親住んでいるとかではなく…

完全な同居生活の方いますか?
二世帯とか隣に義親住んでいるとかではなく、同じ家ですべて一緒の方。
4月から同居始まりました。
もう…疲れました。
子供に義母が甘すぎて…嫌です。
でもはっきりは言えないです。
すぐにお菓子をあげ、泣けばおやつ、欲しいと言わればおやつ、なのでさっぱりご飯🍚は食べてくれず💦
朝からおやつをあげていて、せっかくの生活リズムが水の泡に…。
旦那も私に散らかってる、汚いとか言うくせに自分の母親には言いません。(はっきり言えば…私の方がマシ)
こんなもんですかねぇ…。

コメント

完全同居を始めて4年目になりました😊
お気持ちよく分かります。きっと1年目が一番つらいと思います…。慣れてくればこっちからも意見を言えるんですが、、、始めて間もなかったら言えないですよね😓
私は初めは旦那に伝えてもらってました!もちろん私からって言うのは伏せて😓同居は旦那が味方してくれないとやっていけないですよね。

• きゃら

きゃら

コメントありがとうございます😊
    なんか疲れてしまって…今日も子供の夕食を準備していたのですが…(豆腐ハンバーグ)焼くだけなんですが…義母が作った麻婆春雨を食べてしまい無駄になりました💦
    明日…子供らにあげるのも怖いので💦切なく私が二人分食べる事に…。
    そういう事もあるので…無駄になるものが沢山に出てしまい…旦那は旦那でろくに話は聞いてくれないのに義親の話は聞くのでもう家でたい気分です😭
    台所も狭いので…義母に遠慮している時は立たない事にしてます。
    なので…子供のお腹減った時にご飯🍚の準備出来ずです💦
    愚痴になってしまい、すいません。

• 5月14日

退会ユーザー

いえいえ🙌私で良ければ愚痴聞きますよっ😭完全同居してる人なかなかいないから、話聞いてもらいたくても誰に話したら良いか分からないですよね💦
    あー😱それはつらいっ!😭夜ご飯息子も義両親たちのを欲しがる時ありますよ😓私はもう慣れてしまったけど、初めはイライラしていました。
    台所事情はなかなか難しいですよね…。

• 5月14日
  • きゃら

きゃら

周りが完全同居があまりというかいないので…💦
    義親が隣に住んでるとかちょっとした二世帯とか…。
    自分の場所もなければ、子供らも取られるわで💦

台所事情は旦那から聞いた同居前の話と全く違うし、ご飯も別々もちがうので…😓正直…戸惑っています…。

ご飯前にお菓子などあげるので特に下の子はご飯食べなくなってしまい、お菓子を食べないと気が済まないみたいで…💦

旦那も旦那で見たフリが多く、義母になんも言ってくれないので…めちゃめちゃになっています…。

• 5月14日

退会ユーザー

遅くなり、すみません。

それは本当に辛いですね😰
    旦那さんが言ってくれないなら、やんわりと伝えてみてもいいと思いますよ!
    私も似た経験あり悩んだ時期ありましたが、ご飯の前は食べたらダメってあえて子どもに言ったりもしてます。

• 5月15日