※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊娠・出産

妊娠中の感情の変化について相談です。つわりもなく順調だったが、菓子パンがつぶれたことで急に悲しくなり、涙が出た。情緒不安定なのか不安です。

妊娠中ということもあり情緒不安定だったのか…
初めての妊娠ですが、今のところ順調でつわりもほとんどなく、気持ちも安定して過ごしてきました。
今日、旦那さんとスーパーに買い物に行ったのですが、家に帰ってくると私の菓子パンがつぶれていて、旦那が詰めた方の袋に入っていたのですが、ちょっとふざけて謝られたのもあり、急に悲しい気持ちがこみ上げてきて涙まで出てきました。いつもならそこまで悲しくならないし、こんなことで…子どもみたいですよね💦何かが弾けたようにぶわーっと泣いてしまい、自分でも驚きました…
情緒不安定になるってこういうことでしょうか。
皆さんもちょっとしたことで…みたいなことってありますか?

コメント

puusan

私も良くありました😂
ほんと小さいことでも感情的になってました😅
泣くし怒るしみたいな感じで、旦那はそれをなかなか理解しなくてそれでまた泣いて怒っての繰り返しでした🙃🙃

• p

p

ありましたか?よかった〜自分だけじゃないんだぁって安心します💦
    旦那も困って「泣かないで〜」「嫌だったよね〜ごめんね〜」って子どもあやすみたいに言ってました笑

• 5月14日
  • puusan

puusan

pさんだけじゃないですよ🥰
    これはきっと女の人にしか分からないと思います笑
    ホルモンバランスのせいだと思うので😂

• 5月14日
  • p

p

そうなんですね(^^)共感してもらえて嬉しいです。

• 5月14日
ぱいなっぷる

ありました!!ありました!!
本当子供みたいなことでブワァーーって涙が出てきて自分でもそんな泣く?!ってビックリしました😂
私も初めての妊娠だったので戸惑いましたが、全てホルモンのせいだ!って割り切って泣きたい時は泣いてましたなんかスッキリしたので😌
きっと情緒不安定になることこれからもあると思いますが、全てホルモンのせいです💕しょうがないです😌🌟無事出産して可愛い赤ちゃん産まれますように🥰

• p

p

普段ならこんなことで…!ですよね💦私もホルモンのせいだ!って思って自然体で過ごします(^^)あたたかいお言葉に元気もらえました✨

• 5月14日
ここ

私も最近、ドーナツ屋さんで自分が選んだはずだったドーナツが家に帰ってきたら入ってなくて、
普段だったらそんなの全然気にしないはずなのに、
悲しくて泣いてしまいました笑笑

• p

p

食べ物関係の同じようなシチュエーションですね💦楽しみにして選んだものだからショック大きいですよね。皆さん似たようなことがあるんだなって思ったら安心しました。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

ほんとに、些細なことで涙出ちゃいますよね!
妊娠中だからだと思います!
のちのち、そうゆう事もあったなと笑っちゃいますよ😂(笑)
私は中期まで不安定でしたがそれからは精神安定しています😊

• p

p

みんなにあるんですね。と言ってもだいぶ些細すぎて恥ずかしい限りですが笑
    悲しくなってもその時は泣いて、気持ち切り替えて楽しく過ごそうと思います😊

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

些細な事、私も沢山ありましたよ😊
    旦那さんも妊婦だからだってこっちが泣いてるのに笑われたりしてました😂

• 5月14日