※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

周りと比べず、独自の考え方で生きてきた女性が、自身の外見や生活に不満を感じています。痩せてオシャレになりたいと思っており、今風のセンスを身につけたいと悩んでいます。

非難せず、バカにせずに聞いてくださいませ🙏💦

私は昔から周りと比べずに生きてきました。勝手に良い意味だと思ってましたが、私の場合は独りよがりで周りが凄くて気が引けて、独自の考えかたで過ごしてたんだと思います😱💦
今の私は……、
田舎臭い見た目です👒
センスも地味です👟
160センチ89キロもあります🐷
34歳です💃✨
高卒でバイトしかしたことないです🏪
(一応進学校ではありましたが、入院してしまい、卒業だけは補習しまくりでカツカツ出来た感じになりました)そのあと、鬱になり、バイトしかしてませんでした😢
友達は高校生まで割と普通にいましたが、キャンパスライフを楽しんでる友達に気が引けてそこから会わなくなり、年々付き合いがなくなり、今では皆無です😰
旦那は国家公務員で、ネットで知り合い結婚しました。20代で若いし、優しいし、そこだけ運よかったです(笑)
とにかく、垢抜けてキラキラした生活したいです。変にキラキラした、じゃなくて、垢抜けた今風というか…すみません、説明下手で…。
旦那に話したら、「とにかく痩せたら、オシャレな服着れるし、そこからだな」と言われました😱
やはり痩せたら芋くささは多少は抜けますかね?
あと、今風のセンスってどうしたら身につきますか??

コメント

2児ママ

そうですね...
確かに痩せれば着れる洋服の幅も広がって、お洒落が楽しくなると思いますよ✨
今風の洋服とかコ―ディネ―トなら、インスタやwearというアプリを見てみてください😊
お洒落な人が沢山居るので、参考にもなるし、私の場合は自分もこうなりたい!という思いがわくので、痩せようとかお洒落しようとか意欲も出ます✨

りんご

痩せたらかなり変わりますよ😍
太ってると、服屋さんにあまり行かなくないですか??
まず入るものを探す的な😂
でも痩せると着たい服を着れるようになるので、すごく楽しくなるんです!
そうすると自然とオシャレしようってなって身につくと思います😊
社会人になって一時期痩せてた経験談からです(笑)
あの頃に戻りたい…😂