※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
その他の疑問

1歳半の娘が近所の飼い猫に噛まれました。完全室内飼いなのですが遊びに…

1歳半の娘が近所の飼い猫に噛まれました。
完全室内飼いなのですが遊びにいってじゃれてるときにかぷっと。
かまれた瞬間を見ましたが尖った歯が皮膚に当たっていることくらいしかわかりません。
子どもは特に泣きもせず私がみていなければ噛まれた事すらわからなかったと思います。
そのときは少しあとがありましたが今は軽いひっかき傷くらいになっています。
病院へ行くべきですか?

コメント

不器用母ちゃん

飼い猫で完全室内なのであれば、そんなに気にしなくても大丈夫な気がしますが…気になるようでしたら安心を得る為に行ってもいいと思います🤔
みみず腫れとかにはなっていますか?

• 鈴菜

鈴菜

全然そんな感じではなく、木の枝がすっと当たって赤く線になったくらいの感じです!

• 5月14日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

その状態でしたら、私なら行かないです😲

• 5月14日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

猫ちゃんは一通り病気などが無いかチェックしてますか?

うちの子もよく噛まれます(笑)
思いっきり噛み付くというよりは、息子が強く握り過ぎたりすると、痛いよ!っといった感じでカプっとしたり猫パンチしたりです。

病気とか持っていないようなら病院へ行くほどでも無いと思います🙆‍♀️

🐬

感染症とかが心配なら病院に電話してみるといいかと思いますよ💡
4種混合の予防接種してるでしょうし破傷風などは大丈夫とは思いますが🤗
傷が腫れたりその他発疹など皮膚症状が出る、発熱するなどあればその時は受診した方がいいと思います💡
猫ちゃんが予防接種などちゃんとしてればそんなに心配ないとはおも思いますが!

うち2匹いますが、赤ちゃんの頃からしょっちゅう噛まれてます😂大丈夫ですよ🙆‍♀️