※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
妊活

妊活中で生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。排卵もずれている可能性あり。ストレスや体温の変化も考慮。

今まで妊活していて、先月は26日だけタイミングをとりましたが、それ以降は コロナがこわく 休みをとりました。 しかし生理予定4日目の今日も生理がきていません。 基礎体温も排卵検査薬も今月だけはやっていませんでした。
もしかして妊娠したのかとおもい 生理予定日に妊娠検査薬をやりましたが陰性(ラッキーテスト)だったのでそれ以降は排卵検査薬で妊娠検査を試したのですが 薄い線です。排卵がずれたのでしょうが、こんなにずれたのは初めてで 今までも遅れることはほとんどありませんでした 
いつもなら生理予定日の3日前から ほんの1滴程、血が出始め 生理がくることがわかるのですが
今月は血もでないです タイミングとった日から19日もたっていますが今の時点で検査薬が反応しないのは やはり妊娠の確率は少ないですよね?
何かのストレスなんでしょうかね😢
生理予定日から基礎体温を計って温度は毎日37度くらいです

コメント

ママリ

排卵がズレてそうですね…。

  • saki

    saki

    そうですよね これからくるんですよね⤵️高温期は胸も痛いしぽかぽかで 早くくるならきてほしい😩前回の生理から40日ですこんな長いとは😢

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    ストレスになった事とかありませんか??
    ちょっとした変化でもホルモンバランスは乱れるので排卵日はズレやすいものです。
    生理1週間こなかった場合はもう一度検査薬してみて下さい。

    • 5月14日
  • saki

    saki

    ストレスはないと思っていましたがよく考えると 妊活をしていて コロナがとても怖く 先月から妊活を仕方なく休んだことがストレスだったのかもしれません・・😩
    私の地域は多いです⤵️病院もいけないと思っていて妊活をあきらめています

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    それですね。コロナの恐怖は結構精神的にみなさん来てますからね…😭
    ちょっとした心の変化で女性のホルモンバランスって乱れちゃうので本当に女性は繊細なのですよ…꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    ただ、陽性反応が出てなくても妊娠している可能性も無きにしも非ずなので先ほども言いましたが1週間しても生理が来なかったらもう一度検査薬してみて下さいね〜❗️
    遅れて反応してくるかもしれないですよ★

    • 5月14日
  • saki

    saki

    コロナがおわらないかぎりこのストレス引きづりそうだなぁ⤵️子供もほしい コロナもこわい が葛藤です

    • 5月14日
  • saki

    saki

    体は素直ですね(*´・ω・`)
    妊娠検査薬が陽性にならないのに、コロナで陽性にはなりたくないです なんて体がぽかぽか体温高いのでこの症状が高温期のせいじゃなく コロナだったらとゾクゾクです

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

行為から3週間たった判定が、正確なものらしいので、もう少し待ちましょう!

けど、今妊娠していたら、うっすらでそうですよね🙇‍♂️💦

  • saki

    saki

    きっとくるんでしょうね😫
    妊娠は希望ですが、正直なところ妊娠していたらしていたで、妊婦だと免疫もおち感染したら薬もつかえず😩病院いくのがこわいですし 出産のときも立ち会いもないかもしれないし 面会もなしってかなしすぎます なので、休むことにしたのですが、生理がいつものようにこないので 今の状況がストレスになってる気がします⤵️私の地域は感染が多いんです 上の子たちを産んだ病院もコロナ受け入れていて 本当いつ妊活できるか 悩みます😢

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもわかります😭
    私も首都圏に住んでいるので、感染者は多いです😭妊活していたのですが、3月4月はお休みしました😭今月もお休みしますが、来月からは再開したいななんて思ったり、、

    けど不安も大きいですよね😭

    本当コロナが憎いです😢

    • 5月14日
  • saki

    saki

    妊娠したら絶対嬉しいんですが、今じゃないな とも思って もし最悪なパターンを考えると コロナにきく薬は奇形児ができやすいといいますし もしできて あきらめたくもない でも命があぶなかったら なんて経験したくないので 休むことを選びました😢
    芸能人の出産や妊娠をきくと もしかして 妊活をしても大丈夫なんじゃないかとも思ったりで やっぱり妊活をはじめようかなんて コロっとその時だけはかわったりもしますが、やはりこわいです😩
    来月からはじめるんですね?
    家にいれば大丈夫な気もしますが、私は下の子がまだ小さくマスクしないので手もなめるし 顔に手を触らないなんてできないので、いつ感染して私たちにもくるか 完全に予防はできていない状況です 

    お互い気を付けましょう
    回答ありがとうございました😌

    • 5月14日