※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がミルクの間隔が広がり、1日のミルク量が減少。時間を決めてあげる方が良いでしょうか。

今週末に生後3ヶ月になる男の子でほぼ完ミなんですが、最近ミルクの間隔が3時間半から5時間開くようになりました😅
ミルクの量は140で増やしてはないのですが。1日5回か6回です。

今日も4時間ぐらい開いて、泣いてたのでミルク作ってたら泣き止んでご機嫌になってるし。
でも、ミルク作ったし4時間開いてるしあげました。そしたら110飲んで嫌な顔をして少し経ったら残りも飲んでくれました。

時間が開くと1日のミルク量が減るし、夜のミルクもずれてくるしどうしたら良いのか。

時間を決めてあげた方がやりやすいですかね?

コメント

あんどれ

私は時間決めてあげてました😄
都度スケジュール考えるのめんどうで💦

• けい

けい

そうですよね😅バラバラになると予定立てずらいですし。

3時間間隔でしたか?

• 5月14日
  • あんどれ

あんどれ

離乳食始めるまでは3時間間隔でした😄

• 5月14日
  • けい

けい

ありがとうございます‼️

• 5月14日
ねこちゃ

決めてなくて、欲しがったらあげる。にしていました。

今4ヶ月で、息子の腹時計まかせですが、ほぼ時間は決まってます。

• けい

けい

何時間間隔になりますか?

• 5月14日
  • ねこちゃ

ねこちゃ

3~4時間が多いです。
    でも、朝~昼過ぎまで間隔があくと、夕方頻繁に飲みたがり、夕方は2時間待たない時も多々あります。
    夜は19:00くらいが最後で、夜中1時に飲むときもあるし、飲まないで朝5時まで寝続ける時もあります。

• 5月14日
  • けい

けい

ありがとうございます❗️

• 5月15日