※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

子供の寝相に悩むが、新しいベッドを処分するのはもったいない。他にいい案は?

結婚時にちょっと良いベッドを2つお祝いで買ってもらい、今まで使っているのですが、子供の寝相がとんでもなく、このまま使い続けるか悩んでいます。クッションを敷き詰めたりしましたが、それに合わせてわたしも姿勢を合わせるので、私の体がバキバキです。かといってベッドを処分するのももったいないし、寝室にできる別の部屋はないし、、、。ベッドはまだ2年しか使っていません。何かいい案はないでしょうか?

コメント

khk

うちも同じことで悩みました!私たちはクイーンサイズのベットなので、娘を真ん中に挟み3人で寝てみた時期もありましたが、やはり寝返りに気を使うことや娘の寝相が悪いこともあり、今はベットの横にベビー布団を敷き、娘だけ床で寝ています。笑

• てんてこまい

てんてこまい

うちもクイーンサイズですが、床に落ちたのはパパです笑
    私も旦那さんもあまり大きくはないので、足が少し出ますが横に使う形も有りなのですけどね〜😅

• 5月14日
  • にゃんこ

にゃんこ

うちはシングル2つをくっつけています。でも、子どもの寝相が衝撃的で、かつ寝ぼけていきなり踊りだしたりするので、ハラハラします(・・;)
    …でも子どものほっぺたが大好きでハムハムしたいので、一緒に寝たいんです❤️

• 5月14日
  • にゃんこ

にゃんこ

すみません💦khkさんとジェニー。さんのお2人への返信のはずが、お名前が漏れていました!!

• 5月14日
  • khk

khk

大丈夫ですよ!わざわざありがとうございます♪ほっぺたハムハムしたいお気持ち、分かります😊

• 5月14日
  • にゃんこ

にゃんこ

月齢が進むにつれ、どんどんぷっくりしてきて、寝ているほっぺたにかぶりついています笑
    じっと寝れない子どもと、それでもくっついて寝たい母…難しい悩みです笑笑

• 5月14日
まるこ

シングル二つですか?
わたしも悩みました😢
割れ目に落ちてしまったり、、
ベットの頭側に物を置くところがあるのですがそこにあたまをぶつけるし
飛び跳ねてぶつけるしでしかたなく敷布団を上からかけました

マットレスが離れるのはマットレスを二つつなげて動かなくする紐?を購入してくっつけたあと
きんぐさいずのボックスカバーをかぶせれば全く動かず動かなくなりました😭💓

それと大きめのベビーベットをもらったので片側の策をとって子供側につけ落下防止にしました!
念のためベット周りの床にはクッションマット?を敷き詰めておいて、
夫とわたしで子供を挟むようにしています!
2人目はわたしの横のベビーベット側に寝ています!

• にゃんこ

にゃんこ

シングル2つで、うちも合体させるゴムバンドのようなものでくっつけて、溝にはウレタンのようなものを挟んでいます!同じですね😊
    うちも眠くなるとガサゴソ動きが激しくなり、壁やベッド柵に頭をぶつけてはニヤニヤ笑っています(-_-;)
    クッションをベッド上(足下あたり)に置いているのですが、たしかにベッド下に置いてしまう方がいいかもですね!これから湿気が少し気になりますが、落ちたときは安全な気がします!

• 5月14日
  • まるこ

まるこ

うちも結婚のお祝いにと旦那の両親にフランスベットを買ってもらい布団がいいかと考える時もあるものの
    捨てるなんてできず、、、😅

ベットとは別に布団取ると場所とりますよね笑

自同じように悩んでる方がいると思ったらちょっと安心しました😆

お互い試行錯誤しながら頑張りましょう🤔👍

• 5月15日
  • にゃんこ

にゃんこ

ほんと同じ悩みですね!笑
    なんなら安いベッドを追加して部屋を埋め尽くそうかと思うくらいです笑笑

ベッドがもったいない気持ちが強く、子どももまだ1人なので、もう少し試行錯誤してみます(・・;) 共感ありがとうございます❤️

• 5月15日
🧸𖤣𖥧

ベッドの横にお布団は敷けそうですか?😊
うちは最初、ダブルベッドの横にシングルの折り畳みマットレスにお布団を敷いて子どもを寝かせていました!
今はシングルベッドを買って、
ダブルベッドに横付けして
息子を寝かせていますよー!

• にゃんこ

にゃんこ

あと1台分、お布団でもベッドでも敷けます!ただ、横幅がいけても、足元にも転がっていくので…
    もはや諦めるしかないのでしょうか…

• 5月14日
  • 🧸𖤣𖥧

🧸𖤣𖥧

それなら、足元にベビーフェンスを付けたらいいのでは?と思いました🤔

• 5月14日
  • にゃんこ

にゃんこ

買おうとしてたんですが、ママ友がフェンスを使って頭が挟まったと話していたのを聞いて、躊躇してしまいました…

• 5月14日
さちゃん

サイズはわからないのですがうちも最初は川の字で寝てたんですけど、みんな動けないし暑いしでベットを横にして使用してました😂息子が動くようになってから何回か転倒してしまったのと娘ができた関係で今は完全に布団になりました😂

• にゃんこ

にゃんこ

やっぱり最終は布団なんですね笑
    ベッドが古いものなら迷わず布団にするんですが、良いベッドをもらってしまったがために、悩ましいです(・・;)

• 5月14日
ひいらぎ

うちも2年しか使ってないクイーンあげました😂今は布団で寝てます(笑)

1人ならまだなんとかなりましたが、下の子が生まれて限界でした😔布団の下に折りたたみのマットレス引いてますけど、だいぶ違いますよ!

綺麗なうちに売るのも最終手段かもですね😔

• にゃんこ

にゃんこ

同じ悩みの方がいっぱい!笑
    売ることも考えたのですが、義理の親にもらったのでなんか売りにくく…そして、良いものだけあってさすがに(一人で寝る時は)寝心地も良く…。
    でも、布団の方が便利そうなので、子どもが一人の間はベッドで、2人目ができたら布団にシフトすることにします!!笑笑

• 5月15日