※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

不妊治療中で、旦那との治療方針に違いがあり悩んでいます。体外受精を考えているが、旦那は嫌がっています。転院しても同じ治療法なら意味がないか悩んでいます。

クロミッドでタイミング法で授からず、今はゴナールエフ自己注射でタイミング法してます。
私が多嚢胞なのと、旦那の精子に奇形が多いため不妊治療してます。
ゴナールエフで今回4周期目です。一度も授かってないので体外受精を視野に入れるように話がありました。
ですが、旦那は体外受精が嫌みたいです。
自然妊娠したいそうです。
私は今年33になるのであまり時間がないと思っているのですが、旦那はまだタイミング法て頑張りたいそうです…
もし、転院するとしたら結局は同じ治療法ですよね?
転院してもタイミング法するのであれば意味ないですよね?
どうしたらいいのか悩んでます。

コメント

ぺん🐧

はじめまして😊
私は、先生にもう少しやってもいいと言われましたが…結婚して4年だし、はやく赤ちゃん欲しくて29歳で体外にステップアップしました🥺私も多嚢胞です。旦那には問題ありません。
年齢的に1回の移植でできるだろうと言われましたが、結局2回化学流産して、3回目で出産しました😩
旦那さんの気持ちもわかりますが、女性は妊娠率もリスクもとにかく年齢だと言われました😭
体外受精でも2人の子には変わりないです😣旦那も抱っこしたり写メ撮ったり待ち受けにしたり、とにかくずっとそばにいます😊
タイミング法で授かれれば幸せですが…。
私の友人は1人目体外受精で2人目は病院にいかず自然に1回でできました!
私も2人目は、タイミングとってみて、できなければ凍結胚迎えに行きます😊

まいさんが、タイミング法で授かれることを祈っていますが…赤ちゃん欲しいのであれば私はステップアップをおすすめします😭

• まい

まい

コメントありがとうございます😊
    早く欲しいし年齢もあるのでステップアップしたいと思ったのですが、旦那的にはまだ結婚して今年2年目だからまだ早いって思っているみたいです。
    とりあえず、お互い納得してステップアップしたいので年内に出来なかったら来年はステップアップしようということになりました💦

• 5月14日
ぞの

私は31才で結婚して子どもはもう少ししてからで良いかなぁっと思ってました。
レス気味だったしまぁその内…と考えてたら33才に。
夫から子どもが欲しいと言われ、すぐに病院に行きました。
結果、多嚢胞でタイミング法で1年間不妊治療をしましたが授かれず、転勤で引っ越し転院先の病院で人工受精をしたら1回目で授かりました!
35才で出産しましたが、正直もっと早く治療をしてもっと早く人工がしておけば良かったと思ってます💦
自然だろうが何だろうが授かれば可愛い我が子です!!
女性は年齢が上がればそれだけ妊娠率は下がってしまいますし、男性も子どもが産まれたら少しでも若い方が体力あって助かりますよ‼️

• まい

まい

コメントありがとうございます😣
    出産は体力も必要ですし、早ければ早い方がいいに決まってますよね💦
    旦那が体外受精が嫌な理由が、自然妊娠じゃないから違和感?があるみたいで…
    とりあえず、年内はタイミング法で頑張ろうと決めました😣

• 5月15日