※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaruba
妊娠・出産

入院中の飲料・菓子についての相談です。1日の飲料の必要本数やおやつの準備量、自販機利用の難しさについて不安があります。

入院中の飲料・菓子について!

産院でお茶が出ません!(食事の時のみ)
飲料を買い溜めして行くつもりですが
1日何本あれば安心ですかね?💦
入院期間は7日間です。

朝・昼・夕・おやつ2回 ですが
おやつの制限はありません。
ゼリーなども用意しようと思ってますが
どのくらい準備されましたか?

※院内に売店ありません
 自販機は紙パックタイプで
 コスパ悪いので利用しません💦

コロナの影響で面会禁止です!
自宅から片道40分かかるので
旦那に買ってきてもらうのも難しいです。

コメント

あかさん

2週間前に出産したものです。
私は売店があって翌々日から買いに行けたので、、、産後は一日2リットルの水飲みきってました。
助産師さんから母乳を出すためしっかり水分とってと言われたのと、産後とにかく暑くて喉が渇きました。

同室だった方はコップと、ディーパック水筒を持って来ていて給湯室の水道のお湯?を汲んで飲んでる方も居ました!

  • mamaruba

    mamaruba


    売店があるの良いですね💦

    1日2リットルですか!
    少ないよりはあるほうが
    良いですよね!
    1日2リットル計算で
    用意します!!

    給湯室あるんですか!
    産院によって設備
    全然違うんですね...

    • 5月14日
  • あかさん

    あかさん

    本当たまたまラッキーでした💦

    2リットルの水常温で飲みたかったので、基本ベットのテーブルに置いてコップ持ってきてたのでコップにその都度ついで飲んでました!
    入院だけでも荷物多いのにせめて売店やってて欲しいですね😭
    身重な上一人で迎える出産頑張ってくださいね😭❤️

    あと私は荷物減らしたかったので、タオルはレンタル出来るか聞いてレンタルにしちゃいました😁

    • 5月14日
  • mamaruba

    mamaruba


    わたしも常温派です!
    冷蔵庫...ホテルの並に
    小さいので
    常温ですね(笑)

    売店あったらあったで
    入り浸りそうですがww

    ありがとうございます!
    頑張ります。

    • 5月14日
kou

私はよくお茶飲むので500のペットボトルを1箱2本飲んでました!病院の冷蔵庫は小さいので500のペットボトルをとりあえず10本くらい持って行ってて4本ずつ冷やしておいたりしました!母が1本50円くらいでダンボールで箱買いしてくれていたので。足らない時は母に持ってきてもらうか部屋前の自販機で高いけど変えたので😅
それが出来ないから、、念の為冷やせないかもだけど2リットルお茶も持って行ってコップで飲むといいかもですね😅
ゼリーやヨーグルトは毎日1個食べてました😂

  • kou

    kou

    1日2本の間違いです😂💦
    ちなみに食堂で皆で食事してましたが私だけペットボトルお茶持参してて皆はコップ1杯だけでした😂足らなくないですか?と聞いたけど食事の時にしか飲まないという方達ばかりで私が飲み過ぎなのかとびっくりでした😂笑

    • 5月14日
  • mamaruba

    mamaruba


    病室の冷蔵庫小さい
    ですよね💦
    2リットルだと
    コップいりますよね!!
    500か2リットルか
    検討してみます!

    わたしも普段は食事中しか
    飲まないんですが
    1人目の時は
    母乳の為に飲んだのと
    めっちゃ喉渇きました。

    • 5月14日
  • kou

    kou

    沢山飲んでたがいいですよ😁
    ナプキンやタオルも多めに必要ですね😂
    面会禁止はキツイですね😭

    • 5月14日
ままりん

母乳だったらかなり喉乾いてたので1日2リットルを2本の泊まる日数持っていきました💦実家から産婦人科まで片道1時間で毎日は来てもらえなかったので🤣🤣

  • mamaruba

    mamaruba


    1人目の時、出が良くて
    かなり飲んでました!
    2リットル2本!
    少し多めにと考えて
    計算が良さそうですね!

    • 5月14日