※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんぬん
子育て・グッズ

5カ月の女の子がいます。抱っこ紐はあるけど、ベビーカーが必要か悩んでいます。抱っこ紐だけで大丈夫でしょうか。

もうすぐ5カ月になる女の子がいます。抱っこ紐は持っているのですが、ベビーカーって必要でしょうか?
やはり抱っこ紐だけじゃ乗り切るのは厳しいでしょうか…

コメント

必要ない方は必要ないかもですね!最近はデパート等子供乗せれるカートいくらでもあるし……
私は外食の時に結構助かってます( *ˊᵕˋ)ノまだ一人座りできないから、ベビーカーのまま席につけるのはかなり重宝してます(^^)
デパートとかも、自分のベビーカーの方が私は楽です(^^)
これから暑いし、散歩とかも抱っこ紐よりベビーカー使います( *ˊᵕˋ)ノ

• かんぬん

かんぬん

確かに店頭で売られてるベビーカーと商業施設のベビーカーでは使い勝手が全然違いますよね!
    そうなんです、6月でこんなに暑いので、散歩キツイなぁと思って先程ベビザラスで見てきた所です。抱っこ紐の間に保冷剤みたいなのを入れて乗り切るか…笑
    もう少し悩んでみます!ありがとうございます!

• 6月12日
パッチール

1歳過ぎると抱っこ紐だと辛くなってくるのでベビーカーないとかなり厳しいと思います。
歩き出したら危ないのでベビーカーで移動は当たり前になりますし、もっと大きくなっても子供が疲れた〜ってなるとベビーカーは活躍します。
なるべく小さい月齢からベビーカーに慣れさせないと、嫌がってベビーカーに乗ってくれなくなりますよ。
隣の家の子がベビーカー嫌いで、2歳なんですが、パパママはかなり大変だそうです。

• かんぬん

かんぬん

重くなって抱っこ紐で寝られると相当腰にくるでしょうね(>_<)
    確かに歩き出したら危なくて見てるだけで疲れちゃいそうですね。なるべく早く検討しないとですね!ありがとうございます!

• 6月12日
rikachi

これからどんどん重くもなると思いますし体力さえあれば乗り切れないことはないと思います😁✨
抱っこ紐だと電車の乗り換えとかエレベーター探す手間もないし、スイスイ移動できますし😊

ただベビーカーがあるとスーパーでもちょっとした外出でも、荷物が入れられて楽だったり、最近すでに暑いですがこれから夏に向けてはママも赤ちゃんも暑くなくていいのかなと思います!💓

• かんぬん

かんぬん

そうなんです!自分の体と一体だから移動が楽なんですよね!いまはまだ軽いからいいでしょうけど…
    ベビーカーあったら楽なんだろうなぁ〜(>_<)抱っこ紐で暑い!ムリ!って思ったときに向けてベビーカー選びしてみようと思います。ありがとうございます!

• 6月12日
  • rikachi

rikachi

あとは2人目とかを考えてるならもう買っちゃっていいと思います👌私姉の子供2人が小さいときによく面倒見てたんですが、ベビーカーは必須でした😂

もう少し大きくなれば簡易的で数千円とかで買えるベビーカーも売ってるし、日常であんまり必要性を感じないならカンヌンさんの体力に限界が来るまで抱っこ紐で頑張ってもいいかもですね👏✨
    私は暑がりなんで昨日の外出ですら無理だー😩とベビーカーで行っちゃいました😁
    いいの見つかるといいですね👌

• 6月12日
  • かんぬん

かんぬん

2人目も考えてるので、やはり買う方向でいった方がいいですね✨ただ車が小さいので、ベビーカー入れるのが大変と思って(・_・;なかなか出費がかさみますが、上手くやってこうと思います!わかりやすいお返事ありがとうございました♡

• 6月12日