※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
妊娠・出産

友人が入院中、どう声をかけるか悩んでいます。具体的なアドバイスをください。

来週、出産のため入院します。

同じ病院に友人が入院しています。
友人は今31週で、前期破水&切迫のため22週から37週まで入院だそうです。

狭い病院なので病棟内で絶対に会うと思うのですが、会ったときになんと声かけて良いのか分かりません。LINEなら良いのですが...
どのように声掛けしたら良いのでしょう😢

友人はあと6週間の入院、私は9日です。。

コメント

もも

声かけというか、私だったらあとで友達が入院してきて病棟で会ったらめちゃくちゃ嬉しいですけどね🥰しかもそんな長期で入院だったらなおさら少しの間でもとっても嬉しいです💕
会ったら体調どう?とかでいいんじゃないですか?😊

• ぷうたん

ぷうたん

コメントありがとうございます😊
    普通で良いんですね!参考にさせていただきます😊

• 5月14日
ぴよこ

私もちょうど出産の時に高校の同級生と入院が被りそうです😣
あったらこんにちはぐらいでいこうかなって思ってますが、大部屋になってしまうと一緒になるのでその時の気まずさを考えるとプチ悩みです🙄

• ぷうたん

ぷうたん

大部屋で一緒だと気まずいですよね💦
    悩むお気持ちわかります😭

• 5月14日
はじめてのママリ

切迫で入院しています😊私だったら、今は誰とも面会できないので友人が入院したら嬉しいです✨赤ちゃん見たい😍普段からラインしているのなら、今まで通りで良いかと思います。気を使われてもそれは悲しいような🤔

• ぷうたん

ぷうたん

気を遣わなくて良いのですね!
    あとから入院して先に退院になるのでどうなのかなと思ってしまいました😭

• 5月14日

切迫で長期入院してたので、もしも友達が同じ時期に入院してきて世間話できたらとっても嬉しかったと思います!
体調どう?とか普通の世間話(病院のごはんがどうとかくだらない話)でいいと思います😄

• ぷうたん

ぷうたん

あとから入院して先に退院になるのでどうなのかなと思ったのですが、普段通り接しようと思います!ありがとうございます😊

• 5月14日