※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

お風呂が苦手な子供に対処法はありますか?息子はシャワーが苦手で泣いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

お風呂自体は好きだけど、
シャワー嫌いなお子さんいる方
いらっしゃいますか?

シャワー嫌いな子に対して
何か対策取ってますか?(><)

息子はお風呂自体は好きで湯船も好きです!
シャワーも遊ぶ分には楽しそうですが
でもシャワーをかけて洗い始めると
急にギャン泣きで嫌がります😭

くっついても抱っこしても立たせても座らせても
全然ダメで……

しかも、シャワーだけではなく
お風呂中は少しでも離れると泣きます😅

ちょっとイスに座らせたり、溺れない量のお湯が入った
湯船に座らせたり洗い場に座らせたりしたら
もうギャン泣きでギャン泣きで…

距離0のレベルで抱っこして洗ってます😂

毎回お風呂が苦です(><)

コメント

うちの息子もシャワーは今もまだだめです😭しょうがないので濡れても壊れないおもちゃ1つだけ持って入らせてます🤣
大体は、お気に入りのぺんぎんのぬいぐるみですが…あとは、私が洗っている間は100均で売っている中におもちゃが入ってるバスボールで釣って湯船で遊ばせてます!
ただ、お風呂入るたびに あわあわするよね?って聞いてきます…(笑)
毎日使うとお金がいくらあっても足りないので、あの手この手でかわしてなんとかいれてます😩

• なあ

なあ

返信おそくなりました😭

とにかく、おもちゃで気を引いたりしてどうにか洗う…って感じですよね😭今はまだあかちゃんですが、2.3歳になると逃げられたりしてもっと大変ですよね(><)

私もおもちゃとかお気に入りのものをお風呂に持ち込んでみることにします!
    ありがとうございます💓

• 5月17日