※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

3歳の娘がわがままで癇癪がひどく、毎日感情の起伏が激しくてしんどい。叱っても謝るだけで繰り返し、抱きしめても同じことを繰り返す。

もう虐待しそうです、、
もうすぐ3歳の娘のわがまま、癇癪がすごいです。

下が1歳で手のかかる頃なのでお母さんとお父さんを取られて寂しいんだろうなというのもわかります。なるだけ優しくしてあげたいけど、爆発してしまう瞬間があります。

やっと畳んだ洗濯物をわざと蹴散らされたり、娘が食べたいと言うのでわざわざ用意し直したご飯を食べずに床に落としたり、、、その都度叱ってみたり、優しく言い聞かせたりやってみますがその時ごめんなさいと言うだけです。

3歳前なんてこんなもんなんだから何度も言い聞かせるしかないよね、寂しい思いをさせてるんだから沢山抱きしめてあげよう。そう思った次の瞬間にはまた同じことをやられて嫌になる、、の繰り返しです。

毎日感情がジェットコースターで正直しんどいです、、

コメント

さ

どうしましょ。すごくわかります😭
食べたいと言われ作ると違うと言い食べないーーー!きらいー!!
と叫んで目の前から違う場所にうつします。
イヤイヤ期ですよね。
もう割り切るしかないですよね😂
2歳の次男、4歳の長男と毎日喧嘩してる鬼ママが通ります👩👹笑

• さき

さき

共感ありがとうございます😭
    そうなんですよね、割り切るしかないんですよね、、
    すぐイライラがおさまる特効薬が欲しいです😂

• 5月14日