※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama
妊娠・出産

産後9日で腰が痛くて困っています。骨盤ベルトで改善できるか不安です。赤ちゃんのお世話ができず、早く治したいです。

産後9日ですが、腰が痛すぎて困っています😢💧

一人目の時は、全然腰の痛みとかなかったんですが、今回は常に腰が痛くて、たまにピキーンと激痛が走って、腰から砕け落ちるようにガクンとなります😭💦

接骨院などに、通うのが1番治ると思いますが……コロナが怖いので、骨盤ベルトに頼ろうと思っています😂🙌

産後、腰の痛みが酷かった方で骨盤ベルトのみで、腰の痛み改善されましたか🙄⁉️⁉️

痛すぎて、赤ちゃんの沐浴も出来ない状態です💦
今は、実母がお手伝いに来てくれていて、沐浴も頼んでいる状態ですが……あと、4日ほどで帰ってしまうのでワンオペになるので、早く治したいです🥺🙏

コメント

しずく

出産お疲れさまでした!
つらいですよねー😭

私は産後すぐから尾てい骨がめちゃくちゃ痛かったです。
それは3日くらいでだいぶおさまったんですが、産後4日目あたりから恥骨が泣きそうなほど痛くなりました…
壁伝いじゃないと歩けず、数分立ってるとしゃがみ込んでしまい、座ってるだけでも痛くて家事なんて不可能でした。
24時間骨盤ベルトしてましたが、3週間くらいで落ち着きましたよ!
今もまだずっと立って抱っこしてたり1時間ほど歩いたりすると痛いですが、生活に支障はないくらいです。

• 姉妹mama

姉妹mama

回答ありがとうございます✨!

そうなんです💦
    座ってても痛くて…💧

骨盤ベルト、ずっと着けてて改善されたんですね🙌✨

落ち着くまで、数週間我慢してみます‼️

• 5月14日
しずく

子ども一人でもしんどいのに、上の子もいる中でよく頑張られてますね😭✨

産後腰が痛くなることがあると知らなくて、恥骨の痛みも初めは会陰が裂けた痛みだと思ってました😂
おまた全部痛くてもはやどこが痛いか分からないという笑

早く良くなりますようにー!

• 姉妹mama

姉妹mama

上の娘も居るので、余計大変でイライラしてしまいます😭💧
    恥骨も妊娠中から、痛くて今も痛いですー😂😂😂

治るまで頑張ります🤣
    ありがとうございました🙄🙌

• 5月14日