※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J✩.*˚
妊娠・出産

逆子や性別は31週の超音波検査では確認できませんか?

エコーなしの
心音確認だけの検診って
超音波で行うんですか??
今回、逆子で次の検診が31週なのですが
超音波の場合って逆子とか性別とかは見てもらえないですよね😂

コメント

はじめてのママリ

エコーなしの心拍確認のみは超音波ドップラーで行います。一人目の病院がそうでした😊本当にシンプルに生きているかの確認のみでしたね💦

• J✩.*˚

J✩.*˚

そおなんですね!!
    逆子が治ってるかどうか知りたいんですけどね😂
    週間的にエコーに切り替えて見てくれるかもなので行ってみて確認してみます😂

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます✨

ちなみにうちも逆子です🤣気になりますよね。お互い治っていることを願っています!

• 5月15日
はじめてのママリ

たぶんそうだと思います!
わたしも途中逆子だったんですけど心拍探すのに見つからなくてエコーしてもらえました😂

• J✩.*˚

J✩.*˚

見つからなかったら、エコーなんですね!!
    逆子が治ってるか心配だから最初からエコーにしたいんですが自費になっちゃうみたいで…超音波でも分かれば良いんですが🤣

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生にたぶん逆子のままですって言ったらじゃあもっと下にあるかな~?って探してくれたんですけど心音見つからなくて逃げられてる気がする😂って先生が諦めてエコーしよっか!ってやってくれました!
    たぶん位置が全然違うっぽいので超音波でも直ったかどうかわかる気がします🤔

• 5月14日