※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Uchan🧸
子育て・グッズ

授乳でイライラしてしまい、娘が飲まないことに悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。

イライラしてしまってどうしたらいいかわかりません😢
小さめでもともとミルクをあまり飲まない娘。
なので授乳の時間が正直毎回憂鬱です。
今日は朝から特に飲まずで、
今はほとんど飲まずにのけ反って泣き喚いていました。
朝からミルクの度に泣き喚き、
なんで飲まないのって怒鳴ってしまいました。
産後の生理が再開し、
いつもに増してイライラしがちで
全然飲んでくれない娘にイライラして怒鳴って
そんなことしてしまったことにも悲しくなって
涙がでてきてしまいました…
体重の伸びも緩やかなので飲んで欲しいのに飲んでくれない…
どうしたらいいのでしょうか😢

コメント

くろ

生後2ヶ月ですがうちも同じです!
ストレスで母乳出なくなったのでもうミルクしか飲むものないのに、仰け反ってギャン泣きで拒否…辛いですよね😭
乳頭拒否起こしてるのかなーと思い乳首色々変えてるんですが、今のところ効果ないので今の缶使い終わったらミルク変えてみようと思ってます💦

先輩ママさんに同じような境遇の方がいたんですが、一度の量を少なくして回数多くしたり
最初におっぱいを吸わせたまま素早く哺乳瓶に変えて騙して飲ませたりとか色々教えてもらいました🤔
イライラしちゃうのはもうしょうがない!と慰められました😂
体重曲線に乗らない子も案外多いので、あまり気にせずその子のペースで少しずつでも成長してるなら大丈夫だよ🙆‍♀️と励まされもしました👍笑

• Uchan🧸

Uchan🧸

すみません、
    下にコメント返してしまいました😣

• 5月14日
Uchan🧸

コメントありがとうございます!
同じですか😭
ミルク拒否ほんとにしんどいですよね💦
うちも完ミなのでミルク飲まないで何飲むのー!って感じです。。。
うちは乳首もミルクの種類も関係なく、気分なのか飲むときは飲んでくれるんです💦
最近は飲みムラがすごくて、朝は全然飲みません😱
この子なりに成長してくれてるのですが、どうしてももっと飲んで欲しい気持ちがあって飲まないとイライラしてしまいます😢