※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠5ヶ月のお腹の出方や胃もたれについて相談です。17週でお腹が出てきていて、胃もたれや苦しさがあります。これからの症状が気になります。

妊娠5ヶ月ぐらいの時ってどれぐらいお腹出てきましたか?
今17週なんですが結構出てます💦
元から少し太ってるのもあると思うんですが、胃が圧迫されて胃もたれとか苦しくて😣💦
今からこれじゃ、これからもっと胃もたれとか逆流とか酷くなるのかなと思って…

コメント

deleted user

私も5ヶ月の時、誰が見ても妊婦さんってわかるくらいお腹出てました😹

  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね!
    私も妊婦さんって分かるぐらい出てます💦
    これからもっと大きくなると思うとちょっと不安です😂

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹も全然下がらなくて、なんなら産まれるまで日に日に大きくなり続けて、めちゃくちゃ苦しかったです🤣🤣🤣

    • 5月14日
りんご

私はかなり痩せ型なんですが5ヶ月入ったとこで結構でてます😂薄着だと妊婦とわかる人はわかるなーという感じです😊
私は胃もたれよりもお腹が苦しくて寝苦しさがあり、これから先ちょっと不安です😥

  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね!
    確かに寝る時苦しくなりますよね…💦
    わかります…私もこれからもっと大きくなると思うと不安です😭💦

    • 5月14日
ママり

私も5ヶ月頃大分お腹出てました😁
8ヶ月くらいでもう臨月?って聞かれるくらいパンパンでした😁
臨月の時は双子?って聞かれてましたww

  • ぴー

    ぴー

    やっぱり結構お腹出てくる時期なんですかね…💦
    これからもっと大きくなると思うとちょっと不安です😂
    圧迫されて胃もたれとか逆流とかしなかったですか?

    • 5月14日
  • ママり

    ママり

    私元々逆流性だったんでそれが頻繁に起こる感じですね🤔
    胃もたれも凄かったです😵
    赤ちゃんちゃんと大きくなってくれてるんだなあって思って乗り切りました笑

    • 5月14日
  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね😭
    私は辛くて薬貰ったんですけど、あまり効いてる感じしなくて💦
    大きくなるにつれて症状が酷くなったりしましたか…?

    • 5月14日
  • ママり

    ママり

    私も薬もらいましたけど妊娠中に飲める薬って本当に効かないのですぐに飲むのやめて、寝転がると上がってくるので常に座ってました😵
    寝る時も上がってきたら枕高すぎるくらい高くして上がってこないようにってやってました😭辛いですよね😵
    大きくなるにつれて胃もたれの方が多くなりましたね🤔

    • 5月14日
  • ぴー

    ぴー

    やっぱり効かないですよね…💦
    私も常に座ってます💦
    寝る時も枕高くしてますが結構しんどいですよね😭
    やっぱり症状多くなりますか…
    我慢するしかないと思っても産むまでまだまだあるって考えたら気が遠くなります…😣💦

    • 5月14日
  • ママり

    ママり

    こればっかりはどうしようもないですよね💦
    私は胃液が上がってくるのが本当に嫌だったのでとりあえず食べ物詰め込んでました💦

    • 5月14日
  • ぴー

    ぴー

    そうですよね…😭
    確かに食べると胃液が上がってくるのマシになります!
    りゅーままさんは食事はどんなもの食べてましたか?
    すいません、質問ばっかりしてしまって💦

    • 5月14日
  • ママり

    ママり

    私はひたすらもずくばっかり食べてました💦
    他のもの全然食べたくなくて永遠ともずく食べてました笑

    • 5月14日
  • ぴー

    ぴー

    もずくさっぱりしてて食べやすそうですね!
    私も食べてみます😊!
    ありがとうございます!

    • 5月14日
ユウ

もうあきらかに妊婦です😅
娘の時も、今くらいの時には電車で席譲ってくださる方多かったです💦マタニティマークつけてないのに笑

痩せ型で、前にはっきり出てます😮後ろ姿は臨月でも知ってる人しかわからない程度でした😮

  • ぴー

    ぴー

    結構出てくる時期なんですかね💦
    今でもじゅうぶん苦しいのでこれからもっと大きくなると思うと不安です😭💦
    胃の圧迫で胃もたれとか逆流とかなかったですか?💦

    • 5月14日
  • ユウ

    ユウ

    出る人は出ますね💦
    私は2回とも7wくらいで普段のジーンズは履けなくなりましたし😂

    胃下垂なので、つわりの終了に合わせるくらいで胃もたれきてます😅しゃがむと吐きそうです笑

    • 5月14日
  • ぴー

    ぴー

    私もつわりが終わったと思ったら胃もたれと逆流が出てきてもうショックです😭😭😭
    妊娠中は体調の良い日なんて無いのかも…と絶望してます😣💦

    • 5月14日