※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが出なくて心配。体操や綿棒で刺激しても出ない。旦那と相談中。再度刺激してもいいでしょうか?

生後0ヶ月の赤ちゃんを育ってているのですが、今日は1回もうんちが出てなくて心配になっています😖😖💦💦
病院で教わったうんちが出やすくなる体操や綿棒での刺激をやって様子を見ていたのですが出なくてどうしたらいいか分かりません😣😣💦💦
いつもは必ずと2~3回必ず出ており今日は1回も出してくれてません😭😭💦💦
病院で聞いた話だと1日1回は必ずとうんちさせてくださいでした💦💦
旦那と大丈夫なのかと話しており不安になっております😥😥💦💦
もう一度うんちが出やすくなる体操と綿棒での刺激をした方が良いのでしょうか?💦💦

コメント

はんな

産まれたばかりですから
胃腸も未発達なので
1日1回もでないことありますよ!

かかりつけの先生いわく、
3日以上でなかったら便秘みたいなのでそこまで心配しなくても大丈夫ですよ!

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!😥😥💦💦
    不安になっており大丈夫なのかなと思ってたのですが、3日以上だと便秘と言うことなんですね😣😣💦💦
    生まれたばかりで胃腸も未発達なんですね💦💦
    初めての事で色々分からなくて少しの事でも不安になってます😖😖💦💦
    また、綿棒での刺激の際うんちではなくおしっこが出たのにはびっくりしてしまいました😅😅💦💦
    今日の夜、明日、明後日様子見てみようと思います😭😭💦💦

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

ミルクの飲みが悪いとか
機嫌が悪い、お腹が張ってる
嘔吐するとかなければ
1日くらい様子みていいかと思います😊
先生にいわれたら心配になりますよね、、
1人めは2.3日でないことありましたが
大丈夫でしたよ!

ななみん@未熟なママ🔰

今のところいつも通りで元気なのですが、なかなか出ずおならを沢山する感じです😖😖💦💦
    今日1日様子見てみようと思います💦💦

• 5月14日
めりー

普段と様子が違わなければ大丈夫かと💡
必ずしも1日に1回でるともかぎらないと😅病院で言われたら凄く心配になりますよね😱
1人目も2人目も2,3日出なかった事ありますよ🤭機嫌悪くなく、嘔吐なく、普段と変わりない飲み方ならそのうち、大量な💩💩💩がでます😭オムツからもれちゃうくらいの😅

ななみん@未熟なママ🔰

病院で言われていたので1日1回出るものだと思っていたのですが、他の方のコメント見てると1日出ないことも珍しいことでは無いみたいで今日1日様子見てみようと思います😖😖💦💦
    この間沐浴後お着替え中におしっこを盛大にかけられたばかりなのに大量💩はちょっと困りますね🤭🤭💦💦

• 5月14日
  • めりー

めりー

1日1回は出るのが理想💡くらいに思っていれば気が楽かもですね💡
    沐浴後のおしっこはあるあるですね🤣(笑)おしっこのタイミングわからないですもんね💦💦(笑)

大量な💩💩💩はいつか体験する事になるはずです🤔早かれ遅かれ😱
    車のチャイルドシートが汚れる事件や😅外出先で抱っこして授乳してたら😣そのまま💩💩タイムに💦そしたらもれてて母のズボンが汚れる事件🥶その事件後には、子供の着替えブラス自分の着替えも外出時用意する様になりました😭(笑)
    などなど🤣今からまだまだ我が家では事件があるはず🤣

お互い0カ月育児無理なくやっていきましょうね😊👍👍

• 5月14日