※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が太っています。ただ太っていて見た目が悪いだけでなく、コレステロ…

夫が太っています。
ただ太っていて見た目が悪いだけでなく、コレステロールの数値が悪く服薬、脂肪肝もあります。
まだ28歳、子育ても始まったばかりなのに、万が一のことがあったらどうするのと再三言っていますがなかなか痩せません。

ただ、食事もふつうの男性並みだし、仕事は立ち仕事です。
ふつうに生活しているのに太るのが可哀相でもあります。(義実家みんな太っているので小さい頃からのデブ細胞ができあがっちゃってると思います)

悪玉コレステロール、脂肪肝を改善する食事をこ存じの方
ダイエットに成功した方
アドバイスください。。。
今は炭水化物を抜いて野菜とたんぱく質の食事、毎日一時間近くウォーキングしています。
ただ、在宅ワークが終わってまた激務になるとどうなるか不安です。

コメント

yoyoyo

悪玉コレステロールを増やさないためには青魚がいいって聞いたことあります。
旦那がフィッシュオイルってサプリ飲んでます。運動もしてるのでサプリの効果があってかはわかりませんが、減量成功してました。 

deleted user

うちの夫は縄跳び始めました!
今1週間くらいですが
シュッとしてきましたよ〜!!!
1回15分です!

あお

夫も以前はコレステロールの数値が高く、内服一歩手前くらいでした😱💦

しかし、1人目の産後半年〜1年頃から自然と体重が減り始め、それに伴ってコレステロールもさがってきました!✨

はっきりこれが効果あった!とは言えないかもですが
出産前と違うことは
私がご飯を以前よりたくさん作らなくなった
おかずは必ず小鉢で小分けに出した
子どもの離乳食で使うのに合わせて、野菜を色々食べるようになった
子どもとたくさん遊んで筋力がついた?
納豆をほぼ毎日1パック食べる(これについては全然根拠ありませんが😂笑)

結果としては子どもが生まれてからは10kg近く痩せ、コレステロールも正常値まであと一歩のところまで来ました!😳✨
間食は以前と変わらずしてるし、仕事中に動く量も変わってないので、なんで痩せたのかやや謎です😂笑
食事のメニューに気を遣ってた時は、あんなに変わらなかったのに、、、笑

レモン

こんにちは。
普段、メタボの人の特定保健指導を仕事にしています。

炭水化物を減らすと減量にはいいですが、それと並行して、脂質も気をつけるとさらに効果がありますよ。

悪玉コレステロールは飽和脂肪酸が多く、不飽和脂肪酸の少ない食品を摂ると上がってしまいます。牛肉や豚肉の脂身、洋菓子、乳製品、菓子パンなどが上げやすい食品です。
逆に水溶性食物繊維が多い食品の魚や大豆食品や野菜や海藻や果物は下げます。

同じタンパク質でも、脂肪の多い肉を控えめにして、魚や大豆を増やすといいですよ!
野菜を積極的に摂っているのは素晴らしいと思います。
あとは、菓子類は悪玉コレステロール値を上げやすいので、摂っているのであれはフルーツや少量のナッツなどに変えるといいですよ。

肝機能値は他に病気がないなら、体重が落ちてくると改善できますよ。

悪玉コレステロール値が高いと動脈硬化が進み、病気を引き起こすリスクが上がってしまいますので、上記の食事と適切な受診と服薬を勧めています。

はじめてのママリ

うちも夫が太っていて、本人は習慣を変えるのが難しいみたいです…

なのでとにかくぶどう糖果糖液糖を使った飲み物だけは飲まないでとお願いして、食事は私がなんとか工夫しています。
隠れてジュース飲んでますが、本人はなんにも努力せず今のところ月に1キロペースで減量できてます。

うちはとにかく大豆製品をよく出します。
味噌汁にも豆乳入れたり(←美味しい)、スムージーにも牛乳ではなく豆乳使ってます。

大盛りをやめられないみたいなので、夜は作りおきの副菜をたっぷり出して、なんとか飲むように食べるのを抑えさせるようにしています…

オススメレシピは、油揚げにおからを詰めて、出汁で煮るだけのなんちゃってお稲荷です。おからにひじきとか入れてもなお良しです。甘さを控えめにすると、飽きずに食べられるので、これがある日は夜のお米をお替りさせずに済みます。

あとは食べている間、なるべくちょくちょくお箸を置くようにすると違いますよー。
うちは必ずお水と汁物を出して、箸を置かせる工夫をしています。

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
みなさま丁寧にアドバイスありがとうございます😢✨✨
参考にさせていただきます!
娘のためにも長生きするように変わってくれることを願います。。。