※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

初めて内診で子宮口刺激され、陣痛が起こるか心配。帰宅後、振動やスクワットで促すが、どんな行動で陣痛が始まったか知りたい。

内診グリグリから陣痛きた方、その間したことありますか?
今日予定日で診察で初めて子宮口刺激してもらいました。
先生がこのまま陣痛くる人もいるからしっかり歩いたりしてねと言われました。
帰ってからずっと振動を起こしたり、スクワットしたりしてます。
内診グリグリから陣痛につながった方、どんなことして何時間後から陣痛きましたか?

コメント

deleted user

11時ぐらいに内診して家に帰り、その間にもう生理痛の軽いのがきて、だんだん強くなり13時に病院行って14時くらいに産みました!

とにかく歩きました!病院から家まで5分くらいなので歩いて帰ってきて、そのまま家でもグルグル階段上り下り、ずっと部屋を歩き回りました!

ぷーたん

夕方の検診で内診グリグリがあり、夜陣痛来るかもしれないって言われて早めにお風呂に入りトイレ掃除したり家の中歩いてました🤣
そしたら夜中に陣痛来て朝方産まれました☺️病院着いて4時間で産まれました😊❤️

ラム姉

14時の健診で内診グリグリされて、徒歩で帰宅30分。

それから17時半に陣痛始まり、22時に出産しました!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!

私は上の子いたので立ち会い出産出来ず、一人で出産でした。

あや

午前中に内診グリグリしてもらって、とくになにもしませんでしたが日付変わったくらいに病院へ行き、12時間後に生まれました!
微弱陣痛だったので、促進剤使ってますが☺️

🐱

1人目は内診グリグリ2回目を行った次の日の明け方に微弱陣痛でしたが始まりました。

2人目は午前中の診察で内診グリグリを行って帰ってきてからすぐお腹が痛み始め、前駆陣痛だと思っていましたが数時間後息が上がるほどの痛みになったので病院に行くと既に子宮口7cmでした。

スクワットや散歩、床ふきはよくやってました😌

deleted user

2人ともグリグリした当日に陣痛きました😊✨
帰宅して階段登りまくりました!

deleted user

グリグリされた日の夜に陣痛きて次の日の夕方に出産しましたが、階段昇降やったかな?くらいであとは昼寝してました😂