※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

こどもの前で両親同士が注意したりされたりしますか?今日、こどもが見て…

こどもの前で両親同士が注意したりされたりしますか?

今日、こどもが見ていたブロックの図面を旦那が無言で取りました。
その少し前に、こどもと旦那が喧嘩していて、仲直り後のことだったのですが、旦那はまだ引き摺っていたのかもしれません。

いつもこどもに、「貸してって言うんだよ」と注意している手前、旦那にも「ねえ、貸してって言ってないよ」と注意しました。

こどもも「パパ、貸してって言いなー」と軽く言っていて、その後無言で立ち去りました。

こどもは気にしていない風でしたが、私は苛立ちが止みません。

何その態度!と内心憤慨しています。

私がこどもの前で注意したのが気に障ったのだと思いますが、だったらどうするのが正解だったのかわかりません。

コメント

しますよ!
テーブルの上にゴミ出しっぱなしとか、トイレの電気付けっぱなしとか細かいことをしょっちゅう注意してます。
最近は子供にも注意されてます😂子供にパパごめんは?って言われて、ごめんって言ってます😂

• ゆい

ゆい

そうですよね😅ありがとうございます!
    あとでこどもに謝っていました。

• 5月15日

注意しますし、子どもにも言われてますよ(笑)!
私に言われたときはちょっとイラッとする感じですが、子どもに言われた時はごめんごめんって漢字です!

• ゆい

ゆい

多分うちも私に言われたからイラッとしたんでしょうね…
    あとでこどもに謝っていました。
    ありがとうございました!

• 5月15日
はじめてのママリ

しますします!!
子供が触ると危ない物等を出しっぱなしにしてたり
子供に真似して欲しくない言葉遣いをしたりしたらすぐ注意します!!

• ゆい

ゆい

そうですよね!
    ありがとうございました😊

• 5月15日
ままり

しますよ(笑)
子どものお手本になれないことはすんな!って子どもが寝た後にも注意したりします。
そして自分ができないなら子供にも言うなって言ってます。言える立場じゃないでしょう?って。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    あとでこどもに謝っていました😅

• 5月15日
🌈

注意しますよー!
だからか子供にもパパ!こうでしょ!まったくもー😠って言われてますよ( 笑 )

• ゆい

ゆい

そうですよね😅
    ありがとうございました!
    あとでこどもに謝っていました😅

• 5月15日