※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーmama💓
妊活

妊活休憩中で生理遅れています。排卵予定日を過ぎた頃に出血あり。過去にない症状で不安。月に2回排卵はありますか?

コロナが怖くて妊活休憩してます。
なので今周期は基礎体温の測定と排卵日検査薬は使用してないです。
ルナルナで5/11が生理予定日なんですが遅れていて、排卵予定日を過ぎた頃にのびおりもあったので今回は生理遅れるだろうな〜と思っていたらここ数日のびおりが出てます💦
調べたら妊娠初期や生理予定日前に出る事があるみたいですが過去にそういった事はありませんでした!
排卵が月に2回起きるなんて事はあるんでしょうか?

コメント

あすな🌸

私もコロナが怖くて妊活お休みしてます。

以前、お休み前に一度2回排卵したことあります💦
正確には排卵というよりも、卵が作られるところまでっぽかったです。
排卵検査薬でうっすら陽性が出て、強陽性を見逃さないように1日2回検査してましたがどんどん薄くなり…

結果、真っ白になってしまいびっくりしましたがすぐまたうっすら陽性になってその後強陽性になりました。
不思議に思って調べると、排卵検査薬は卵が作られる時点で検査薬に陽性が出始めるので…
強陽性にならず陰性になったのは卵は作られていたけど、排卵に値しなかったためダメになり別の卵を作ったということらしいです。

参考になるかはわかりませんが💦

• にゃーmama💓

にゃーmama💓

回答ありがとうございます!
    色々調べても探し出せなかったのでとっても参考になりました🙌
    はやくコロナ終息してお互い妊活再開できたらいいですね😢!

• 5月15日