※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の完ミの赤ちゃんが三時間おきにミルクをあげてもお腹が空いてしまうことがあるのか、アドバイスを求めています。

男の子なのですが生後一ヶ月ちょっとで完ミの方でどのくらいあげてますか??結構あげてるつもりなのですがきっちり三時間もしくは三時間持たないでお腹空かせて起きちゃいます🥺🥺
このまましばらくは三時間に一回はミルクあげないとなのかな、、男の子だからお腹が早く空いちゃうとかですか?初めての子育てでわからないのでなにかアドバイスある方教えてください!

コメント

うちは男の子ですが産まれた時から少食です😥女の子でもめちゃくちゃ飲む子は飲むので性別より赤ちゃんによりますね☺️
ミルクは新生児ちゃんのうちは3時間に1回で1日1000ミリを越えない程度に。
2,3ヶ月になれば飲む量が増え時間も4時間、5時間とかでも大丈夫になります🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんによって様々なんですね😂👌自然と3時間から、4時間5時間くらいに空きますかね🥺🥺🥺大体いつも3時間で起きて泣いてるのでいつまで続くのかと思って……可愛いからいいんですけどね🤣笑

• 5月14日
ぜろ

1ヵ月だと140-160飲んでました🙂
息子は2ヵ月から夜ぐっすり寝るようにはなりましたが、日中のミルクは5ヵ月まで3時間間隔でした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのくらいの量飲みますよね🥛👶急に二ヶ月からぐっすり寝るようになったんですか ?😪
    ちなみに二ヶ月からぐっすり眠るようになって何時間後に起きてました?😂

• 5月14日
  • ぜろ

ぜろ

ある日突然です😂
    朝4-5時頃だったかな…
    ハッ!となって飛び起きて、生きてるか確認したのを覚えてます😂
    12時間くらい寝てました🤔

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急にめちゃくちゃ寝始めると
    逆に生きてるのか心配になりますよね😂わたしも一回だけ子供が4時間も寝てたことあって
    え、呼吸してる?!って速攻確認しました笑😅😅😅12時間も寝るなんてすごくいい子すぎる😘😘そうなることを願いたいです、、😂

• 5月14日
ゆうこ🔰

1ヶ月半でミルク120プラス母乳ですが、参考までに。
この前助産師さんから聞いたところ、体重4600g、授乳間隔4時間のうちの子だと一回量は150~160くらい飲ませていいとのことでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️!
    やはりそのくらいの量なんですね🥰🥰ゆうこ🔰さんのとこの赤ちゃんは何時間おきくらいに大体ミルクでおきますか?🥛

• 5月14日
  • ゆうこ🔰

ゆうこ🔰

起きてると3時間、寝てれば4,5時間くらいです。毎回母乳にミルク足してる感じです。次のミルクまで待てないようであれば乳でごまかしてます。笑
    参考ですが、体重×150~200が1日の哺乳目安みたいです。例えば4.6×200で1日920ml。(体重増えても1日1000まで)授乳回数が6回なら920÷6で一回量153mlみたいな感じです。
    飲みむらがあるようですが、1日のトータル量をみてみたらどうでしょうか?回数、間隔がまちまちでも飲んでいる量はあまり変わらないこともあるようですよ。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳だったら私もごまかしが効くのになあ😂😂😂
    なんか飲む時と全部飲まない時の差が凄くて多分飲みむら半端ないです😂詳しく本当にありがとうございます計算してみます🧮५✍⋆*

• 5月14日
  • ゆうこ🔰

ゆうこ🔰

私もミルク作って半分以上残されることあります!なんだお腹すいてなかったのねー、と思うと1時間後ぐらいからぐずぐずされたり(笑)難しいですね〜😅

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ超わかります💦笑
    残したのにすぐお腹空いて速攻泣くことたくさんあります笑🍃😰
    可愛いからなんでもいいんですけどね🥺♥︎🌈

• 5月14日
  • ゆうこ🔰

ゆうこ🔰

最近、うちの子はミルク飲んでも寝ないときが出てきて。ずーっとそわそわ、ぐずぐず。しかも夜に限って😅もう何でグズってるのかわけがわからないです(笑)

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私は生後0ヶ月から完ミです!
多くて120ですが、ムラが激しく、80しか飲まない時も全然あります😓50飲んで、寝てしまって15分後に起きてまた50あげたりしてます💦ほとんど、3時間置きの授乳ですが、日中、夜間に限らず4〜5時間あくこともあります。3時間もたずに、2時間半とかで大泣きしたらあげてしまってます!毎回じゃなければ大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みムラがすごいですよね😂
    その日によって全然違いますよね飲む時は飲むし残す時は残すみたいな🥺💦あ、それと
    毎回ミルクのお湯冷やす時は水道水当ててますか?それとも赤ちゃんの水で割ってますか?👂

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに全然違います😓
    私は普通のスーパーで天然水?を買って、それをポットで沸かしてます!そのポットがミルク用の温度60度に設定できてそのままあげてます!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!めちゃくちゃ有能なポット!!🙆‍♀️💕💕毎回沸騰してポットに入れておくので熱々でお湯が😫冷ますのに時間かかっちゃってそーゆーポットがあるの知らなかったので調べてみます!🥺💭

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

象印のほんと普通のポットです!
    私もミルク用の温度!?と思って、びっくりしました🤣

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくいいこと教えてもらえて嬉しいです😂1番そこ困ってたので😰😰笑笑
    回答ありがとうございます🐨♥︎

• 5月16日

日中110寝る前と夜は120です🙌
うちは大体3時間経たないで起きる時はお腹空いてるよりも眠いようです(><)
ももさんのお子さんももしかしたら眠いだけだったりしませんか?🤔🤔
ミルクをあげる間隔も3〜5時間でバラバラです(><)
大泣きしたあとや暫く起きてた時はあまり間隔あかないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんによって飲む量も全然違うんですね!!眠いのかと思って抱っこするとお腹空きすぎてなのか
    口開けて拳✊を入れてペチャペチャいったりするんです、、そーゆー時っていくらあやしながら抱っこしても泣き方が半端じゃなくて😂💦ミルクあげるとゴクゴクと喉を鳴らしながら飲むので相当お腹空いてたのね〜👶⭐️ってよく言うんですけどほんとはお腹空いてるってことじゃないんですかね?( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )

• 5月16日