※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の悪阻で食べれる物が限られ、塩辛い食べ物が食べたくなります。添加物や着色料が気になりますが、初期に食べても大丈夫でしょうか?

妊娠初期の悪阻で食べれる物が
かなり限られていて、
よっちゃんの酢漬けイカや 
イカの塩辛ばかり食べたくなります。
味も塩辛いし、添加物と着色料だらけで
体に悪そうですが初期に
食べても大丈夫ですか?
またはこれらを食べてた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻の時は食べれるものを食べれば大丈夫です。
ただ私の母がそうでしたが生まれるまで悪阻がある人もいるのでもしそうなれば医師へ相談したり食べるものを考えなければなりません。

ゆき

妊婦さんイカはよくないと聞きますが初期の悪阻時期ならまだ大丈夫なんですかね🤔

• ゆき

ゆき

いま調べてみたらイカ自体は平気みたいですがイカの塩辛は生のイカを使ってるのでアニサキスなどの食中毒が心配されてます。
    加熱したあれば大丈夫そうです。

あとはイカも微量の水銀が含まれてるので取りすぎは注意みたいです。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私も初期の頃イカの塩辛が無性に食べたくなりかなり食べてました💦よくないだろうと思いつつやめれなかったです😭

くー

よっちゃんイカ1人目妊娠してたときによく食べてました🙋‍♀️

つわりの時期過ぎたら食べたい欲は落ち着きましたよ☺️

リンまま

私は今妊娠超初期です。悪阻は全く無いです…納豆が好きで毎日食べてます。