※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

5ヵ月の男の子が寝つきが悪く、寝返りで何度も起きてぐずる。夜中も同様で、睡眠退行や夜泣きの可能性があるかどうか気になる。

生後5ヵ月の男の子です。
昨日のお昼寝から寝つきが悪くなりました。
いつも2時間ほど寝るのですが、
何度も起きたり寝返りで起きてしまったり
ぐずったり、、、

夜中も同様に
朝までぐっすりなのが、寝返りで起きて
グズグズが何度もありました。

そして今日のお昼寝も同様です。

なぜでしょうか?
睡眠退行とゆう夜泣きのようなものなのでしょうか?

コメント

まーちゃん

寝返りで起きるのありました!
めっちゃイライラしちゃいました💦
寝返りできないようにする安全のグッズんあるのでそれ買おうか迷いましたが悩んでるうちにうつ伏せ寝で寝るようになり大丈夫になりました。
夜泣きなのか睡眠退行なのか分かりませんが寝返り返りできますか?できないんであれば戻りたくて泣いてるんじゃないですかね´•̥ × •̥`