※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬☆
子育て・グッズ

義母が疲れた娘に長時間接触し、娘が疲れてしまった。義母が再び訪れ、意見の不一致で腹立ち、不安を感じている。間違っているか悩んでいる。

毎週来る義母が近くに住んでます
先週熱を出して辛そうにしていた娘
そこに義母と姪二人が来て一時間以上抱っこしたりしてました
勿論帰ってから娘は疲れてもう少しで寝る時間なのに2時間も寝てしまいました
さすがに。と思い起こしてミルクをあげましたが案の定なかなか寝付けなかった

すると次の日の夕方にまた来たのです
しかも義母は隠れて義弟と姪二人だと思ってました
玄関に居たのは下の姪
『○○(姪の名前)も熱あるとき辛いでしょ?
かまってほしくないよね?
だから長くはダメだよ』と言いました
したら義母は見えないように隠れていて私の意見に腹が立ったみたいで
『なら帰ろ‼』と
こっちは
はー?!( ´Д`)=3
となりました

もともと義母とは水と油です(旦那が言うには)
合いません‼

旦那は私は悪くない。と言ってくれますが腹の虫がおさまらないのです

で思わず投稿してしまいましたが😅
私が間違ってますか?

コメント

deleted user

義理母おかしいです(´・_・`)
もっと言ってもいいくらいですよ!
非常識極まりない。
自分だったら…と考えて凄く腹立ちました( ノД`)

  • 檸檬☆

    檸檬☆

    コメントありがとうございます☺

    非常識ですよね?!
    顔をちらっと見るか電話で大丈夫?って確認でやめますよね?
    良かった(>_<)

    そう言うのもあって私と義母は合いません‼(×_×)

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分が抱っこしたいだけですよね(´・_・`)
    うちの義理母、義理祖母もそんな人です。
    可愛いと思うなら娘のこと1番に考えてよって凄く腹が立ちます!!
    ってかもうストレスなく育児したいから顔見せないでくらい思ってしまいます(笑)(笑)

    娘さんもう体調大丈夫ですか?(T_T)
    心配ですよね、お大事になさってください!

    • 6月12日
  • 檸檬☆

    檸檬☆

    ありがとうございます🐤
    本当に顔見せなくて結構です。だよ(;´д`)

    熱だして下がったらロタにかかってました( ̄▽ ̄;)
    今は大分落ち着きました
    心配ありがとうございます🐤

    • 6月12日
ミカン モモ

間違ってません!!

私なら熱出してる時点で帰ってもらいますね(▼皿▼)

そんなババーには会わせませんね(▼皿▼)

  • 檸檬☆

    檸檬☆

    コメントありがとうございます☺

    ですよね?
    良くて顔をちらっと見るかですよね‼(*≧з≦)
    本当は来てほしくないんです。
    家に入れたくないです

    • 6月12日
かよポツ

檸檬さんは間違っていないと思います!
普通、熱があったり体調が優れなかったらいくら会いたいからって赤ちゃんの事を思えば遠慮すると思います。
お義母さんは自分の事しか考えてないんじゃないでしょうか??
しかも翌日もくるなんてー!!
こっそり隠れてくるのも確信犯な気がします。

  • 檸檬☆

    檸檬☆

    コメントありがとうございます☺

    自分の事が1番の人です
    しかも娘を可愛がってるフリをしてる自分が可愛いんです

    姪が居ないと一人で来れない癖に
    確信犯なのは確実です(* ̄∇ ̄*)

    • 6月12日
♡いーちゃん♡

熱がある時は特に勘弁して欲しいですね。
旦那さんは、檸檬さんをフォローしつつも義母さんには何も言ってくれないんですか??
なら帰ろ!!とか人ん家に来ておいて失礼な。自分勝手ですよね。しかも隠れてるとか何?じゃないですか??
と私までブツブツすみません。。
檸檬さんは間違ってないと思います!

  • 檸檬☆

    檸檬☆

    コメントありがとうございます☺

    義母に旦那が言わないのは話にならないからですね
    言ったら『私が悪いんでしょ?
    もういい‼』と逆ギレなんてしょっちゅう‼
    隠れてなんて可笑しすぎですよね‼( ̄^ ̄)

    • 6月12日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡


    あーなんか面倒くさいですね💦
    そしたらムカつきますが はいはーいって聞き流しとかして言わせとくしかないですよねー。
    話にならない人と話ししても余計にイライラしますし…。。

    • 6月12日
  • 檸檬☆

    檸檬☆

    めちゃくちゃ面倒な人です
    旦那も嫌で放置したいみたいです( ̄▽ ̄;)

    • 6月12日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡


    わかります!
    私の母親もそんな感じの人なので。。
    それで私たちは結婚式してません。
    本当一生どこかで恨みますね。こっちは気を遣って色々考えていたのに。
    そのくせ今になってまた結婚式しないなら写真くらい撮ったら?とか言い出してきて そうだね。とか適当なこと言ってもう無視です。
    なんて私が愚痴ってしまいすみません。。

    • 6月12日
  • 檸檬☆

    檸檬☆

    愚痴っちゃって下さい‼
    自分の親だと大変ですね‼( ̄^ ̄)

    • 6月12日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡


    すいません💦💦
    でも本当そんな時に娘が出来たので白紙にする!と言ってやめてしまいました😅
    またそこで言い返せればいいのですが性格的に言い返せなくて大分ムカつきました!
    こんな親ならいなくていい、って思いました。

    • 6月12日
  • 檸檬☆

    檸檬☆

    内容は違えど親に対しての気持ちは旦那と似てます。
    最初は私的には信じられない。って思ってましたが長く付き合うにつれてわかる様になってきました

    • 6月12日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡


    いい大人なと言うかいいおばさんなのでそのくらい理解してくれる親が良かったと思いました💦
    あとうちは転勤で地元から離れているので、帰省する時も面倒ですよ😣
    いつも自分勝手ばっかり言ってきて、こっちが大移動して帰るのだから、こっちで予定決めてどっちにどのくらい帰るとか気を使って平等にしようとしてるのに、またどっちが長いとか始まるので帰省もしたくありません。

    • 6月13日
  • 檸檬☆

    檸檬☆

    人の親ながら本当に面倒ですね😅

    こっちも勝手に予定入れられます
    この前なんて自分が行きたいコンサートあって行くのはいいです。
    でも市内だけで足りなく市外のも行く。と
    姪二人が義母と住んでるので誰が面倒みるの?義弟は仕事で遅いし義父だって遅いし。旦那も遅いし。母親はいません
    私しかいません
    それなのにコンサートなんて何ヵ月も前からわかってるのに言ってきたの3日くらい前ですよ‼
    ふざけるな‼って旦那に嫌味言ってやった( ̄ー+ ̄)
    おまけにお願いしますもなければ簡単に『ありがとねー』で終わりです
    本当にイラつく人だ‼とつくづく実感しました

    • 6月13日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡


    用がないのに毎日電話かかってくるのもウザいですしなんか少しあるとストレス溜まる!とか言ってブツブツ言ってますしいつも思うのが全部あなた中心に世の中は回っていない!って言いたくなります!
    自分が得するとかならば、周りより自分の事しか考えられないとか自分の親って思うのが恥ずかしいです!!


    わー預けるならわかった時点で言うべきですよね!結局いないと面倒を誰かが見なくてはいけないのですから、人を頼ることになるのならそれなりの事をしなくてはダメですよね!向こうからしたら嫁としか思ってないのでしょうけどそんなの関係なく、きちんとするべきですよ!
    何で人に気を使えないのか、本当意味不明です。。
    心の底からイライラしますよね😤

    • 6月13日
しいのみ

いえ、間違ってないですし、熱がある時に、長居して抱っこは止めて欲しいですね。
はっきり伝えて良かったと思いますし、母親として当然だと思います。それで怒るほうがおかしいですよ。

お見舞いなら、そっと顔だけ見るか、何かしたいなら、看病で大変な檸檬さんの代わりに、お買い物してきてくれたりできると思うのですが、気持ちが想像できないんですかね(>_<)

うちも義母が近くですが、そういうことは無いので;; 大変ですね;

  • 檸檬☆

    檸檬☆

    コメントありがとうございます☺

    自分が可愛いんです‼
    娘を可愛がってるフリをしてる自分が可愛いんです‼
    だから人の気持ちは想像なんて無理だと思います( ´Д`)

    近くても普通の義母なら有りがたいですよね

    • 6月12日
カブカブ🎶

体調が悪い時に来られるのは、子供に限らず誰だって迷惑ですよ。

でも、義母が聞いていたならチャンスですよ〜。
これからは、遠慮せずおかしい事はおかしいと『意見』できませんか?(*´╰╯`๓)♬

うちは、結婚前から義母には『それはおかしい』とはっきり言っているので、たまにケンカもしますが、あとでモヤモヤがない分スッキリしますよ〜( ̄▽ ̄)

  • 檸檬☆

    檸檬☆

    コメントありがとうございます☺

    いいですね‼
    義母は逆ギレして姪二人に八つ当たりするのです
    姪たちは一緒に住んでるので逃げれません‼
    ならこっちが我慢するしかないのですが可笑しい事ばかりするので疲れます‼( ̄^ ̄)

    • 6月12日
モンチッチ

まず、旦那さまが檸檬さんの味方で良かったです。
熱があるとわかっているのに、その行為はやはりよくないですね。

  • 檸檬☆

    檸檬☆

    コメントありがとうございます‼

    熱あるときにしないですよね?
    皆さん同じで良かったです(^-^

    • 6月12日
あya

体調悪い時に構われたくないのは大人も一緒ですよね。赤ちゃんなんかしんどいもイヤも言えないのに…なぜわからない!!!

そして,いつもアポなし突撃訪問なんですかヽ(´o`;?

  • 檸檬☆

    檸檬☆

    コメントありがとうございます☺

    自分が可愛いし構ってちゃんなんで辛いのがわからないんだと思います

    いつもは姪を使ってきます
    私が姪に必ず電話してから来てね
    居なかったり誰か来てたり用があるかもしれないから。と姪に言い聞かせてるので…

    • 6月12日
  • あya

    あya

    構ってちゃんなお義母さんを相手にするのは大変ですね。そして姪っ子さんも大変ですね>_<

    • 6月12日
  • 檸檬☆

    檸檬☆

    私よりも姪の方が大変かも?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    私は別に住んでるので(‘д‘ )

    • 6月12日