※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
家族・旦那

同じ県内に実家や義実家がある方、今月に入って実家(義実家)に子供連れ…

同じ県内に実家や義実家がある方、
今月に入って実家(義実家)に子供連れて帰ってますか?
今月中に連れて帰る予定ありますか?

緊急事態宣言が解除されるみたいなので旦那が義実家につれていきたがってますが、私はまだまだ心配で最低でも今月いっぱいは様子見たいです。

皆さんどうされてますか?
宣言解除されたら帰りますか?

コメント

年子

私は行かないですね💔
特に予定はないですが、正直コロナ終わった訳じゃないですよね💦
緊急事態宣言解除って経済回してください
ってことだと思ってます😅コロナ終わったよの意味じゃないんだよなと考えてます😱

真面目なキツネ

車で5分と20分のところに
実家も義実家もあります!
解除されても行くつもりないです!

逆に緊急事態宣言出てても
実家は別って感覚で帰ってる方もいるのでびっくりです💦

感染するのも怖いけど
何より感染させるかもしれないほうが怖いので当分は行かないです🥺✊🏻

🐬

義実家は車で5分1月から会ってないです!
緊急事態宣言解除=終息ではないし、社会活動(経済)の為の解除だと思ってます😅
薬やワクチンなど医療体制が整うまでは一定の自粛は必要だなって思ってます💧
皆が同じ意識レベルで自粛解禁だー!って行動したら今までの努力が無駄になってしまうので・・・
私はまだまだ会う予定ないです!

ママリ

義実家が感染者100人以上出ている地域なので行かないです💦

マーガレット

義実家は車で10分ぐらいです。
義母は会いたがっていますが、旦那がしばらくは会わないでおこうねとなだめてくれたので緊急事態宣言出てからは会っていません。

解除されてもすぐには行かないと思います。
(義母が会いたいと言ってきそうですけど😅)

むっくりくまさん🔰

実家は車で20分、義実家は50分くらいです。
どちらにも3月から1度も帰っていませんし、実母が4月頭に入学祝いと言ってお祝いを持って来たくらいでそれ以外は1度もあってません!
そもそも、義実家には年始1回か盆に1回くらいしか行きません(笑)

めめ

里帰りできてます。
実家は1時間半
義実家は、4時間⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

義実家は帰りません。

実家は、同じ県だし。
イオンとかそーゆーとこにも行くこともほぼないので、マスクして、手洗い、アルコールして、着替えを徹底してるので、子連れ里帰り帰省してます。
正直、、インフルの時と同じ対応でいいと医療関係の主人も言うので、そーよなって感じです。

のの

義理実家まで車で1時間半。山の中にポツンとあるような田舎です。ゴールデンウィークに帰ってこいと言われ、緊急事態宣言の中帰りました。義理母曰く、こんな山の中にコロナがあったらもう全員かかってるとのことでした。娘は6ヶ月です。私は帰りたくありませんでした。コロナはもちろん、面倒くさいからです。旦那は喜んでいましたが。

わらびもち

皆さんありがとうございます!
帰らないという方が多くて安心しました。
早く前のように戻りたいけど今すぐに戻してしまうときっと第二波が来るような気がします。