※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manamin
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子はアレルギーがない。今は食べ物を気にせず与えても大丈夫でしょうか。例えば、そばは早くあげてはいけないと聞いたが、どうなのかな?

1歳4ヶ月の息子が居ます。
1歳になる頃、風邪が長引いて、アレルギーがないかアレルギー検査をしました。
結果、アレルギーは1つも無く、非特異的IgEは2でした。
これからアレルギーが出たり、変わっていく可能性はあるから、目安程度に考えてと小児科の先生に言われました。

とりあえず、今はアレルギーはないので、食べ物は気にしないであげていいのでしょうか?
例えば、そばは、あまり早くあげてはいけないと調べると書いてありますが、どうなのかなと思いまして…。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

蕎麦は消化によくないので
アレルギー以前にまだあげるのは
早いかなって思います😳

  • manamin

    manamin

    なるほど!
    消化によくないのですね👀✨
    やはり、まだあげないほうがいいんですね😳
    コメントありがとうございました(^^)

    • 5月14日