※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぽ
子育て・グッズ

ミルク拒否と慣らし保育についての相談です。保育園でミルクを飲めるようになるか心配。慣らし保育の期間やミルク拒否の経験者のアドバイスを求めています。

ミルク拒否と慣らし保育について

1歳まで育休取る予定だったので、哺乳瓶やミルクの練習もあまりして来なかったのですが、諸事情で急に7月に転職と6月からの保育園が決まりました💦
練習してこなかったせいか、哺乳瓶拒否でミルクを飲んでくれません😔今はストローマグで練習していますが、ミルクそのものの味も好みでないのかやっと飲んでも90です…
慣らし保育は6月半ばからの半月程を予定していますが、その期間で保育園に慣れてくれるのか…ちゃんとミルクを飲めるようになるのか…心配です😔💦
ミルク拒否だったけど保育園でミルク飲めるようになった方いらっしゃいますか?
また、みなさん慣らし保育はどれくらいの期間されましたか?
保育園に行く頃には9ヶ月になっているので、もしミルク全然飲まないようなら3回食にしてミルクをあまり飲まないでも大丈夫なようにするしかないのでしょうか…💦

コメント

🐶

スパウトとか、マグマグ、ストローマグなどは使ってますか?

私も7ヶ月からミルク与え始めました!
めっちゃ薄めたミルクをスパウトで与えて
徐々に通常の濃さのミルクにして与えたりして
慣れさせました!
最初はえずいてましたがすぐに慣れました😊

• ちぽ

ちぽ

ストローマグで練習してる最中なんですが、それでも飲んでくれない時があります😭💦
    なるほど、薄めてだんだん濃くしてくのもありかもですね…!ありがとうございます!

• 5月14日
  • 🐶

🐶

あとはミルクのメーカー変えてみたり☺️
    なかなか難しいですよね💧
    こっちも時間ないから焦っちゃうし😣

がんばってください😊

• 5月14日