※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

旦那の祖父母と同居中。布団がカビで困っている。オススメの干しやすい布団を教えてください。

旦那の祖父母と同居しています。
昔の古い家のせいか夏は暑く冬は寒く、湿気がすごいです。
フローリングにジョイントマットが敷いてあって、その上に布団を3枚並べて、4人で寝ています。
旦那と下の子は1人1枚で、私と上の娘は2人で1枚で寝ています。
子供は体温が高いせいか、下の子の布団を朝起きてめくると、寝ていたところのジョイントマットと布団の裏が濡れています😓
何回かマットにはカビが生えて、そのたびに拭いていました。
今日、下のその布団を干したらいつも寝ている所だけカビが生えていました😭
ネットで色々検索してカビを取ろうと頑張ったのですが、取れませんでした😭シーツのカビも取れませんでした。
諦めて新しいものを買おうと思っているのですが、何かオススメの布団はありませんか?
なるべく干しやすい布団がいいです。

コメント

りー

毎日干してますか?干せないなら下にスノコとか敷いた方がいいと思いますよ🥺折りたためるスノコなら簡単に干せるしいいかなって思います!

  • ぷぅ

    ぷぅ

    干せる場所が狭くて、1枚ずつしか干せないので、毎日は干してないです😭
    ベビーベットの時も、少しカビが生えてたので、スノコ敷いてもダメかなって思って、スノコも諦めていて😭

    • 5月14日
mi_まま

ニトリの湿気を通しやすい敷布団使ってます!敷布団敷く下に同じくニトリの除湿シート敷いてれば床が湿る事なく使えてます!
ちなみに除湿シートは日に当てて干して繰り返し使いますが、我が家も干せる場所がなく毎日干してるわけではあひません💦ですが干せる時は薄いので人数分重ねて干して色が変わったら交代してってやっています🙆‍♀️
あとは、アイリスの布団乾燥機もカラッとしてくれますのでオススメです✨

  • ぷぅ

    ぷぅ

    私も色が変わる、繰り返し使える除湿シートも買ったのですが、買って夜使おうと思って寝室に置いておいたら、、、もう色が変わっていて😭日中干しても夜寝る前に布団を敷こうと思って、除湿シートを見ると色が変わってて意味なくてやめました😭

    • 5月14日
  • mi_まま

    mi_まま

    色変わっても意味なくないですよ😂💦うちもどんなにカラッと洗濯して干しても使う頃には紫くらいになってますが、普通に使えてますし敷けば床が濡れてる事ないので、意味あります😓

    • 5月14日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    そーなんですね!初めて知りました😲

    • 5月14日
  • mi_まま

    mi_まま

    あのセンサーみたいな紙が湿気を吸収しちゃうみたいで、除湿シート自体に問題はないです✨うちもなぜすぐそうなるのか気になって旦那が検証してました🤣

    • 5月14日