※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずむし
妊娠・出産

出産準備で便利なものは何ですか?同じ状況の方のアドバイスを聞きたいです。

6月末に出産予定です。

出産予定の病院はコロナの影響で立ち合いも禁止だし、入院の荷物の受け渡しも禁止で、荷物はなんでも多めに持ってきててねと言われました😣

たぶん私が出産までそれは継続だろうし、出産後は退院まで病院に軟禁状態になります。

入院準備をしてる最中ですが、これがあった方が便利だというものは何かありましたか!?
同じような状況で出産された方など、入院中これがあった方がよかったものなど教えてほしいです!!

二人目なのにいまいち準備が難しくて。。

コメント

ママリ

私はバスタオルや水さえ多めにあればいけました!普段から水分沢山取る方で5日で2リットル4本〜5本は飲みました笑

• すずむし

すずむし

私も普段からお茶やお水を飲む方で…
    2リットルは何本かいりますよね!!!
    今回の入院はスーツケースにいれていきます!!!

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

あ、陣痛の時のを足せばもっとでした!笑

私も生まれる前は仕事中の5時間で2リットル1本飲むくらい飲んでて生まれてからも飲みました🤣

差し入れさえも面会禁止ってもういろんな意味で最悪ですね😭😭

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

何回もごめんなさい!❤️笑
    あと私は個室だったので
    持っていっていいのか不安でしたが、笑 ルームフレグランス持っていきました!そしたら意外と助産師さんにも好評でいい匂い!!❤︎って言ってました😂

助産師さん達も仕事のひと時でいい香りすれば癒されるかなと思ったのもあります🤣怒られなかったです笑

部屋の外には香り漏れなかったので大丈夫でした☺️

• 5月14日
みや

ペーパータオル持っていきました!タオル頻繁に洗わなくて済むので。
産院からお茶やお湯頂けるなら蓋付きの保冷マグあると便利でしたよ^^*

• すずむし

すずむし

ペーパータオル良さそうです!!
    前回は洗濯物は母に任せてたのですが今回は洗濯もコロナ配慮で病院ではできないみたいなので持っていきたいと思います!!

• 5月14日
mm

荷物の受け渡しもダメなんですね😨😩厳しすぎる😱😱😱😱

私は小腹対策でお菓子とか用意してます!
誰もお見舞い来れないので差し入れもないので🤣🤣(いちお産院でおやつや夜食も出ますがww)

陣痛によっては合間に口にできるよーにウィダーインゼリーを数個、あとはナッツ系のお菓子とかチョコ、ドライフルーツなど、、笑笑

あと私は暇対策でクロスワード買いました🤣🤣🤣←

定番のペットボトル用ストロー、充電器、スキンケア用品、化粧ポーチとか、、

自販機はありますが、めんどくさいのでスーパーで安くお茶とか数本ペットボトル買ってあります!

• すずむし

すずむし

荷物の受け渡しも必要なものを忘れた時のみということでした😫
    前回の出産後いちごが食べたくなり、母に買ってきてもらったのですが今回は差し入れも食べたいものがあっても食べれそうにないのでお菓子詰めていきたいと思います🤣

母子同室ははなからする気はなかったのですが笑 今回は母子同室も禁止でほんと暇すぎる気がします😭

• 5月14日
  • mm

mm

確かに警戒警戒ですが、、ほんとに心細いですよね〜😩😩😩😩
    憎きコロナ!!!

私もせめて旦那居る時に病院に送ってほしいな〜とか思ってます!

甘いスイーツ食べたくなりますよね!果物系厳しいですよね!笑笑
    せめてでバームクウヘンとバナナチップス入れてあります👜笑笑

え、母子同室も禁止!??
    逆にそんな事あるんですね😱😱😱
    経産婦としては身体休めたいし退院後も目まぐるしい子育て始まるので、夜とか預かってもらえて寝れたら助かりますが、禁止措置なんて😂😱💦

授乳とか沐浴の時に新生児室みたいなとこ行くって感じですかね?

うちの産院は全然新生児室にベビーちゃんち居なくて😂😂
    逆に面会禁止で誰も外部から出入りないから困らない限り母子同室進めてるのかな〜とか思っちゃいました😂😂(基本は母体休めるの優先で預かってくれるんですけどね!)

• 5月14日
はじめてのママリ

今、管理入院中です。延長コードですかね。微妙にコンセントが遠く、念の為に持ってきましたが役にたっています。

• すずむし

すずむし

延長コード良さそうです!!
    前と同じ部屋とは限らないですし、念のため入れておきます!!!

• 5月14日