※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
お仕事

2歳未満のお子さんがいるママの皆さん、仕事の雇用形態や勤務時間、保育園のお迎え時刻について教えてください。土日休みで17時〜17:30の会社を探していたら、旦那さんに土日休みじゃなくてもいいと言われてしまいました。

2歳お子さん(に、限らず未満時)の
いるママさま方、仕事はどういった雇用形態で
職種や勤務時間は何時から何時ですか?^ - ^
保育園は何時頃お迎えにいきますか??

土日休み、17時〜17:30が就業の会社を
探していたら旦那に

そんなんじゃどこも働けないよ
土日休みじゃなくたっていいじゃん

と言われてしまいました😞

言ってることわからなくもないし、
甘えてる、わがままって思われてるんだろうなぁ。

言われた瞬間に イラッとして
なにも言い返す気力もなく
立ち去った 笑

コメント

ひじき

え、土日やすみじゃないと
子育ての両立もだし、家事いつやるのって感じです。

旦那さんサポートしてくれるなら別ですが!
それに保育園は土曜日休みの日もありますよね😅

私は9時に預けて、5時過ぎに迎えに行ってます。

  • ひまり

    ひまり

    ですよねですよね!!!!
    やっぱりパパとママじゃ
    考えがちがうのかな…😏

    うざいから土日のところ
    引き続き探します💕笑

    • 5月14日
  • ひじき

    ひじき

    旦那は送り迎えもせず
    家から直で仕事に行けて羨ましいです!!
    こっちは送りの時間も朝の支度も子供込みで
    時間を考えなきゃいけないのに...😅って思っちゃいます。

    いいお仕事が見つかることを願ってます🌟

    • 5月14日
  • ひまり

    ひまり

    まじでそれです。
    男は そういうけど朝子供と自分の用意もして、保育園預けてってさほどしてるわけでもないのに…

    簡単にいうな って
    思いました😔

    • 5月14日
ゆきんこ

2歳の子育ててます。
パートで、スーパーで働いてます。
時間は、9時から16時です,
お迎えは、5時半くらいです。通勤に1時間かかるので。
日曜、祝日は、休みにして、もらってます。土曜日は、申し込みすれば、預かってもらえるので、弁当持って預かって貰ってます。

  • ひまり

    ひまり

    わたしも今派遣で働いてるところは16時にしてもらって
    17時前に迎えいってます😊

    スーパーは融通きかせて
    もらいやすいですか?😊

    • 5月14日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    あたしは、この職場長いのと、育児してる方ほとんどいないので、融通きかせてもらってます。

    • 5月14日
  • ひまり

    ひまり

    働きやすい環境って
    大切ですよね☺️😊
    わたしは一から探してて
    時短で働けたらって思ってるからダメなんですよね〜

    • 5月14日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    うちの会社は、時間短い人たくさんいますよー(^^)スーパー人手不足だから、働けるかもですけど。
    会社によりますけど。

    • 5月14日
deleted user

パート契約で
コールセンター勤務です!

9:30〜16:30で勤務していて
お迎えは17時前後です🥺!

土日祝休みですよ⭐️


ラインがひかれるような飲食や
営業や接客業だと土日休みは難しいかもしれませんが
事務などは土日祝休みが多いのではないでしょうか🤔

  • ひまり

    ひまり

    やっぱ小さいうちって
    遅れても17時前後には
    迎え行けるように
    したいですよね😭😭😭
    保育園にもなるべく早く迎え来てくださいって言われるし😔

    いまが派遣で事務なんですけど社員さんがいい人で16時でいいよって言ってくれてたんですけど、6月で契約終了になっちゃってまた職探しを…

    正社員で安定したいと思ってますがやはり17:30とか、18時とかに終わるのばかりで😭
    あとはシフトせいとか😭

    • 5月14日
deleted user

一般事務職の正社員
3才までは時短勤務(9時~16時)
月曜から金曜、土曜月数回
日祝は休み
8時~16時半過ぎまで預けている標準保育

  • ひまり

    ひまり

    毎日お疲れ様です☺️
    やっぱり未満時くらいまでは
    一緒に合わせたいですよね💕
    旦那は土日関係ないシフト制でもいいじゃんそんなこと言ってらんないっていうけど
    じゃあ土日どうすんだよ😀💢ってね…😂

    • 5月14日
  • ひまり

    ひまり

    土曜日はわたしのところも保育園あるので『じゃあ日、祝どうすんだよ😀💢』でした💕笑

    • 5月14日
か

私はパートでコールセンターで
9:00〜16:00で実働6時間
土日祝は休みどうしても
人足りなければ土曜日なら
出ますよ、基本出ないけど
という感じで働いてますよ!
お迎え16:30までには行けます!

  • ひまり

    ひまり

    毎日お疲れ様です😊
    やっぱり16時くらいで上がれるのが一番いいですよね😢
    人ん家は人ん家と思っても自分ん家の子だけ夕方遅くまで残っててって考えただけで
    胸が痛すぎますもん😭

    • 5月14日
  • か

    やっぱり暗くなってからの迎えはかわいそうな気がしてしまいますよね😣出来るだけ小さいうちは早めに迎え行けるようにと思ってます😣

    • 5月15日
y

100円均一のパートをしています。
シフト制なので、希望を出せば休めます。

私は主人が日曜日休みなのと週末に人が足りない事もあって、土曜保育も利用しつつ週5〜6日、9時半〜17時(日曜日は9時半〜フル)で働いています!降園は17時半〜18時です!

前の職場は飲食店のパートでしたが、土日祝休みを頂いてました!

  • ひまり

    ひまり

    毎日お疲れ様です!!
    生活の為には働かないと
    だけどその月齢の子供と居られるのは今だけだし、
    どうしても土日関係ない
    シフト制ってのは考えられないです😢

    • 5月14日
  • ひまり

    ひまり

    土日祝お休みいただくのも
    子供が小さいうちだけなんだからやっぱり未満時で小さいうちは土日休みがいいですね💕
    ありがとうございます😊

    • 5月14日
ちゅる

フルタイム9-18時で日祝休みです。
土曜は保育園預けれるし、平日休みが欲しかったからあえて出ることにしてます。
もうすぐ2人目の育休明けますが、18時まではキツいので暫くは9-16時の時短勤務にしてもらいました😊

  • ひまり

    ひまり

    毎日お疲れ様です😊
    わたしもやはり、土日休みが
    いいと改めて思えました!

    旦那は保育園の年間行事予定表は出てるんだし、前もって予定わかるんだから
    シフト制でも前もって休みとれるんじゃん😠 て言われたけど

    そういうことじゃねーし
    ってね…😏
    やっぱり男と女はなんか違いますね😏

    • 5月14日
deleted user

フルタイム正社員、労務管理の専門部署、9-18時で働いています🙆
プラス、週3回×4時間ほど、自宅でWebライターの副業やってます🤔
土日は旦那さんが見てくれるなら働けるかなーと思います。忙しいけど慣れますよー!

  • ひまり

    ひまり

    わたしも今気になって応募しようと思っている会社が労務関係の事務なんですけど
    詳しくお話し聞かせていただきたいです😊
    お迎えは18時以降ですよね??Yuriさん、毎日お疲れ様です😭💕
    もともとお勤めされている会社なんですか?☺️
    やはり旦那の協力あってですね💕💢笑 なんか昼間に言われたこと思い出すとやっぱりイラッとします💕 

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事が18時までなのでそれ以降の迎えですね😂
    新卒からずっと勤めてる会社で、もう10年目になります🙆

    • 5月15日
  • ひまり

    ひまり

    お迎えいくと息子さんは
    どんな感じですか?😊☺️

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通にご機嫌に遊んでますよ?🤔

    • 5月20日
  • ひまり

    ひまり

    息子さんと同じクラスの子とか何人くらい残ってますか??うちの保育園、できるだけ早く迎えに来てくださいってすごい遠回しに言ってきて😵まだ小さいからってことだとは思うんですけど…。

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4-5人ですね🤔うちはその分登園が少し遅いです!

    • 5月20日
はじめてのママリ

金融機関の総合職です💰
土日休み・定時8:40〜17:00(今は時短で15:00まで)なので勤務条件としてはバブみさんの希望に近いかもしれません😲💡

保育園は7:00〜16:30で預けています🙂
3歳まで時短がとれるので、それまではこのお迎え時間の予定です。

🐯

フルタイム勤務の事務職です!
勤務時間は、8時半から5時半です!

保育園のお迎えは間に合わないので、母に行ってもらってます!

ma

事務の時短正社員で
9時〜16時までで、
16時半くらいには迎え行ってます!
土、日、祝休みがいいですよね^_^事務だったらありますよ(^^)/

つきひろ

もうすぐ2歳になる子がいます。
4月末に復職はしたもののまだ実際に復帰しているわけではないので多分今後こうなるかなって感じですが。

仕事は正社員の事務系です。
土日休みです。
小学生の子がいて朝がゆっくりなので(個別登校なので学校まで送って欲しいと子どもに言われています)勤務時間は9時半〜17時過ぎで今後調整しようかなと思ってます。
保育園のお迎えは18時半過ぎの予定ですね。

ちなみにいままでもうちは旦那は送迎、家事、育児はほぼできない、残業だと帰る前にそのまま飲みに行くのでほんと使えないです。
夕飯手抜きにできるのは助かりますが(笑)
むしろ小学生の娘の方が手伝ってくれます。
今回復職したら3人なので少し手伝って欲しいとお願いしましたが(下2人の送りだけでも)無理の一言でしたよ。