※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻♡
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重管理に悩んでいます。甘いものを我慢して食事を正常にしているところで、体重が安定しています。血糖値検査のため、甘いものを我慢しています。

妊娠7ヶ月に入りました👶🏻
妊娠前から+2.5kgです!
今で何kg増えて大丈夫なんですか?
毎日甘いものやめられなくて食べてましたが
やばいと思い甘いもの食べるのをやめて
3食のみ普通に食べてます!
甘いものやめて5日目。体重4日間ずっと
同じでしたが今日は-200gでした!
甘いもの食べたいですが
土曜日、血糖値検査があるので耐えてます😂😂😂

コメント

ママリ

7ヶ月で+2.5キロは優秀と
思いますよっ👏👏💕

わたしとか、6ヶ月なった
ばかりですがすでに+5キロです🙃🙃🙃

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    もっと経ったら一気に増える
    って思うと怖くて😰😰😰

    • 5月14日
deleted user

私の時は先生から10キロくらいなら大丈夫と言われました☺️元の体型にもよりますがあまりに気にして栄養をとらない方が問題だからね、最近の産婦人科は厳しいよねーと言ってました😂まだ若い先生です😂
5~10キロくらいなら普通普通と言っていましたよ🙆

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    10キロは最終的にですよね??🤰

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね🙆しかし私は最終的に14も増えちゃいました💦出産して退院後に測ったら8キロ減って、それからは育児で寝れない食べれない日が続き2,3ヶ月で元に戻りました☺️

    • 5月14日
  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    そんなすぐにもとにもどるって
    すごいです🥺🥺🥺

    • 5月14日
achaco

わぁ〜優秀妊婦さん!👏
私はすでに7キロ増です😂
元の体重によるけど、普通体型だと出産までに10キロ前後増えても大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    10kgって言われました!
    後期に一気に増えると
    よく聞くのでめちゃめちゃ
    びびってます😰😰😰

    • 5月14日
ぽんぽこ

めっちゃ優秀だと思います!うちの病院は厳しくないほうで、妊娠前→出産までにプラス10キロ、1ヶ月あたり1キロ増までならOKと言われてます。
今8ヶ月でプラス7キロくらいですが、実は先月からプラス2キロでやばいなと思ってます。7~8ヶ月以降はドカンと増えるので気を付けたほうがよいですよ

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    そろそろドカンときますかね😰
    いつくるんだろうと
    ヒヤヒヤしてます😰

    • 5月14日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    私は1人目のときは産休入ってからカフェとかホテルビュッフェ行ってたらドカンと。二人目はコロナで家にこもってたらドカンと(笑)
    でも今までしっかり管理されてるのでそのちょうしなら大丈夫…かな?

    • 5月14日
  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    ビュッフェめっちゃ行きたいです笑
    私もコロナで引きこもってますが
    誘惑に負けずに耐えてます☹️笑
    がんばります!😖

    • 5月15日
きー

出産まで7〜10キロ増えて良いって言われてました😊
私は7.5キロ増で出産しました😊
今の時点で2.5キロは優秀ですよ👏💕
後期(特に臨月)は体重がどんどん増えるので、余裕をもってると安心ですよ✨

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    7.5kgしか増えてないなんて
    すごいです!🥺
    私もそれくらいで出産したいです😊
    優秀ですか?☺️
    ありがとうございます!
    臨月の体重増加が怖すぎるので
    余裕もって頑張ります❣️

    • 5月15日