※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

マイホーム購入時の頭金や貯金、旦那様の年収や勤務年数について教えてください。息子が幼稚園に入る前に購入を考えています。

マイホーム購入した方、教えてください。
息子が幼稚園に入る前にマイホームを購入しようかと思っています。
頭金0で購入したのか、それとも頭金いくら入れて購入したのか教えてください🥺
ちなみに差し支えなければ旦那様の年収、勤務年数、年齢、を教えていただければとおもいます^_^
あと、貯金はいくらあったほうがいいとかも教えて下さい😣

コメント

ぶーちゃん

新築マンション購入しました!!
共同名義でローン組みましたが、
旦那、私(育休中)とも、金属5年、旦那年収510万、私育休前年収420万、23歳で
頭金なしで購入しました😶
最初、手付金やらなんやらで200万くらい使ったので、それだけはあったほうがいいと思います!☺️

はじめてのママリ🔰

4年前に新築マンションを購入しました。
頭金は500万いれて、それ以外に諸費用が200万、オプション代や引っ越し代、家具代などで100万くらい掛かりました。

当時の旦那の年齢が30歳で、勤務年数は6年くらい、年収は600万くらいでした。

中古の場合は仲介手数料が掛かるので、さらに100万くらいみておいた方が良いかもしれません😄

当時は共働きだったので頭金も500万入れましたが、専業主婦ならもう少し少なめに入れていたと思います。

新築マンションです
連帯債務で組みました。

主人は当時29歳になる年で5年目、年収650万

頭金は端数だけで、手付金で350万支払い、貯金は250万ほど残しました!

入居までに1年ほどあったので、そこでまた貯金を頑張って、引き渡し後に内装工事を頼んだり、家具家電、引越し代250万ほどかかりました。

マンション一択で最近購入しました☺️
新築と中古最初は悩みましたが、基本的には新築希望だったのと、中古だと修繕費が最初から高いので意外と新築買った方が得だったりすると言われ新築にしました🙌

ローンは私の単独なのですが…ローン組んだ時は育休中でしたので前年の年収が620万円の時のもを提出しました🙌(歩合制です。年収は毎年変わりますが、出産を控え仕事を減らしたので前年より年収が100万くらい少なくなってましたが大丈夫でした)。勤続年数はその当時8年目、29歳でした。
世帯年収は1000万以上になります☺️

頭金は400万入れました。
その他オプション家具、引っ越し、登記費用等、保険、フローリングワックス、家電買い替えで400万くらいかかりました。

貯金だいぶ使ったのでまた貯金し直します笑