※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え り
子育て・グッズ

BCG接種について、子供や高齢者の受け入れ状況について懸念があります。対策を取る病院もあるので、情報発信を控えてほしいです。

BCGがコロナに有効とかやめてほしい

いま受けようとしている子供
これから受けようとしている子供がいっぱい居てBCGをしてない高齢者が受けたら子供が受けれなくなるかもしれない

病院側も乳幼児しか受けれない対策をしてる所もあるぐらいなんだからラインニュースとかそういうのしないでほしい

コメント

はるひ

既に出荷絞ってるんじゃないですっけ。

反ワクチンだった層が慌てて打たせてるって話も聞きますよね。
どっちにしろこれから打つ子たちが最優先なのに、迷惑極まりないですね。

• え り

え り

もう出荷絞られてるんですかね?
    迷惑すぎてなんかもう、、って感じです😅

• 5月14日
  • はるひ

はるひ

たしか絞られてると思います。ママリでもBCG打てなくなるかもしれないから、って早めに打つようにかかりつけで言われた、って話ありましたし。
    BCG、製造に8ヶ月でしたっけ、急造できないからその年生まれるだろう赤ちゃんの数しかないんですよね。

通常取り扱わない内科だかが大人に皮下注射して副反応で搬送されたってのもちょっとしたニュースでしたし、おしりふきにガーゼ、布オムツや母乳パッドに引き続き、自分勝手な醜い大人もいたもんだな、と呆れ果ててます。

• 5月14日
ぷー

まさにうちも病院に在庫が無いと言われ、延期になりました😂
来月、再度予約入れましたが、受けられるか不安です😭

• え り

え り

返信遅れました😭
    そうなんですか?!それは不安すぎますよね、、
    ラインニュースとかで取り上げたらこうなることはわかってるんだから対策をもっと早くにしてほしかったですよね😭

• 5月16日
coffee

上の方と同様に延期になりました。
入荷はされてるけど届き次第予約順に連絡が入るそうです😢

1歳までに打ててれば問題ないからねーとは言われますが
もしその間にコロナにかかってしまったらと恐怖です。
日本で1社しかBCGを作る会社がなく
出生者数と少し多めにしか作られない
作るまでに8ヶ月の期間がかかる薬だからね〜って小児科の先生に教えてもらいました。

必要としている子供に与えられず
大人が打つのは本当にどうかと思います😔
みんなコロナのせい。

• え り

え り

1歳までに打てなかったら完全に対策をなにもしなかったりラインニュースにした人たちをわたしは恨みます😡

• 5月16日