※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
お出かけ

私は警戒区域で緊急事態宣言解除の対象になった県に住んでいます。私は…

私は警戒区域で緊急事態宣言解除の対象になった県に住んでいます。

私はこれまで通りしばらくは念には念をで不要不急の外出を控える予定ですが、午前中リーダー的なママ友からグループLINEで「緊急事態宣言解除されるし、息子ちゃん達つれて家に来ませんか?みんなで宣言解除のお祝いしよう!」と連絡がありました。
私はそのママ友が嫌なわけではなく、外出したくないので正直に断りたいのですが、まだ他のママ友達7人誰1人返事を返していません。皆さん既読にはなっているのですが…

なぜ皆さん返さないのでしょうか…
個人的にリーダーママ友にお返事送っているのでしょうか…😓
ママリの皆さんはこの場合グループLINEか個人LINE、どちらでお返事返しますか?

しょうもない質問ですみません😢⤵️⤵️

コメント

RIR

みんな様子見してるんだろうなと思います💦
とりあえず誰かがまだ辞めておこうと言ってくれるまで自分は言う勇気ないから黙ってるのかな?と思いました😂
もしゆころんさんが言うのに抵抗がなければ言ってあげるとみんなも後に続きやすいように思います✨

• ゆころん

ゆころん

コメントありがとうございます🤗
    やはり皆さん様子見なんですよね💦

私も言うのに抵抗があって言いづらい 方です😅
    私はほんと言葉が下手というか咄嗟に言わなくていい余計なことまで言ってしまうことが多くて、過去に一度だけリーダーママ友とトラブルがありました。
    なのでまた万が一トラブル起こしてしまったらと思うと怖くて😥

ですが、皆既読なのに返さないのはリーダーママ友もあまりいい気分してないですよねきっと😭💦

• 5月14日
  • みな

みな

横からすみません!私なら解除されてから返事は判断するかな!1人2人返事返したら私も返します💦けど私なら行きたくない…かも😭💦

…と言うか宣言解除のお祝いなんているの??と疑問になりました💦あと過去にトラブルなったなら私なら距離置いてしまいます(><)すみません😭

• 5月14日
  • ゆころん

ゆころん

もちろん宣言解除後の話のようです💦
    過去にトラブルありましたが、和解してまた仲良くなった感じです💦トラブルはそれ以来ないのですが、もう怒らせたくないので、どうしよう…と思っているところです😥

私もえっ?お祝い?って疑問に思っているところもあるし、そこが何か引っかかるんです…。お祝いってのは違くないと思いまして…
    他のママ友もきっとそこを疑問に思っていそうですよね?💦

文章下手ですみません😭

• 5月14日
  • RIR

RIR

トラブルになったなら無理に返さなくてもいいかもしれません✨
    割と言えるような存在の人がポンっと言ってくれたらいいですがね🙄

• 5月14日
  • ゆころん

ゆころん

もう、ほんと怒らせたくないです😓

割りと言えるそうなこ1人いるのですが、その子も返事してないので少し気になってます😅
    もうしばらく送らず様子見てみます!

• 5月14日
K

答えるのに迷ってるのだと思います。
旦那の職場ではまだ不要不急の外出を控えるように言われてるので、もう少し落ち着いたらまた遊びに行かせてください!
うちの子たちも会えるの楽しみにしています🍀
みたいな感じでみんなのLINEで言いますかね…
なにも反応ないのは寂しいかもしれません😅

• ゆころん

ゆころん

なるほど!!💦参考にさせてもらいます🙏💦
    そのように職場などの名前をだしてみます!🙏

• 5月14日

みんな周りの反応みてるだけじゃないですか??
周りのみんながどうであれ自分は断ると決めているなら、普通にグループラインで、自分は解除されてもしばらくは様子見したいから不参加する旨を伝えて、また誘ってねと言いますかね?!

• ゆころん

ゆころん

やはり、皆さん周りの反応みてるっぽいですよね💦

ポコ太郎さんすごいです😨💦私は一度リーダーママ友とトラブル起こしてるので、とってもじゃないけど送るのが怖くて…😭
    ですが、ポコ太郎さんのお返事の返おしかたも良いです😲
    参考にさせて頂きます🙏💦

ありがとうございます‼️

• 5月14日

退会ユーザー

どんなトラブルですか??
    もし、ラインとかで文書うまく打てなくてこっちが伝えたいニュアンスが伝わってなくてもめたとかであれば、電話で断りますかね!!
    電話のほうが、ほんとごめんねー!みたいな感じで下から行けば、向こうにも気持ち伝わるかなと…!

• 5月14日
  • ゆころん

ゆころん

LINEでニュアンス伝わってなく揉めました😭
    電話ですかー💦そちらも勇気いります😅もう少し他のママ友の様子もみつつ誰もLINEしないようだったらこっちから電話してみます💦

• 5月14日
ちゅん

誰か1人コメントするのを見計らってるんだと思います😂
私はグループでもう少し外出を控えるって言っちゃいます😅

• ゆころん

ゆころん

先ほどのママ友グループの1人の方が控えた方がいいのではというグループLINEに返信入れてくれました☺️

結果いざこざ無く今月は控えよう!ってことになりました‼️😅

• 5月14日
みき

多分他の方の出方を伺っているんだと思います💦
すぐに返事をしないあたり、どちらかと言えばゆころんさんと同じく辞退したい気持ちが強いのでしょう💦

• ゆころん

ゆころん

先ほどママ友グループの1人の方が、今月は控えようというLINEを入れてくれました👍😊

いざこざ無く延期することになりました‼️

• 5月14日
でっち

お祝いって😅
完全にコロナウイルスが終息してる訳じゃないのに、
浮かれてますね😱その、リーダー格のママさん。
私なら、そのまま、スルーしちゃいますね…😅

• ゆころん

ゆころん

やはり浮かれてるのか…😅
    もともとテンションも高く、イベントごとなど大好きなのでのおさらなのかな?と思っています😥

ん?お祝い?ってなりますよね😂
    あれからその後なのですが、他のママ友さん1人がグループLINE電話お断りのLINEをしてくださったお蔭で皆いざこざなく断ることができました!

結果、延期になりました😅

• 5月15日