※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

生後13日目の息子が可愛くないと感じてイライラしています。ミルクを飲まないとイライラし、夜中に泣かれるとメンタルがやられるそうです。上の子は可愛いのに、なぜ下の子が可愛いと思えないのか悩んでいます。

生後13日目の息子。
全然可愛くない、
泣いてるとイライラするし
ミルク飲まないともっと飲んでよ!ってイライラするし
夜中に、ミルク飲んでお腹いっぱいなはずなのに永遠に泣かれるとメンタルやられる。

上の子は可愛いのに、なんで下の子は可愛いと思えないのかな。

コメント

まるこ

そういうときってありますよね。いくつか考えられるのですが、子供が出来るまでの動機が一人目より弱かった、一人目と過ごす時間で強い愛着形成が産まれた、一人目と容姿を比べてしまった。のどれかではないでしょうか?どんな子も、日々、手をかけ、守る努力を続けていくことで、きっと愛しい我が子になっていくんだと思います。

• まる

まる

まだ生まれたばかりで泣くしか表現することが出来ないから、可愛くないのかな。と思いました。
    それか私に似てるから、かな💦

上の子は言葉も少しずつ喋れるようになって可愛くて…。

時間が経てば可愛いわが子になるんですね。ありがとうございます!

• 5月14日