※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいい
ココロ・悩み

体調の変化がコロナか不安。家族や自分が感染したら?子供のエネルギーに疲れ、夫は通常通り出勤。不安時の対処法やネガティブ感情に疲れ。

何かしら体調の変化を全部コロナかと疑ってしまいます。
こどもがくしゃみ、コロナ?
咳してる、コロナ?
自分の喉に違和感…コロナ?
喉が妙に乾く…体が熱い気がする…等々検索して不安になります。
もし家族の誰かコロナだったら?私がなったら?
考えすぎな気もするのですが、コロナばかりで心身ともにやられている気がします。
上の子は今年から幼稚園だったのですが、入園早々休園でずっとおうちです。
子供たちは元気いっぱいで外に出たがるし、家の中でもバタバタ走り回り、ケンカもするし、怒ってばかりです。
旦那はテレワークのない仕事なので通常と同じように出勤しています。
まとまりのない文章ですみません。中傷は控えていただきたいです。
不安になる時はどうしますか?
自分がネガティブすぎて疲れました。

コメント

りこ

私も同じく…妊婦だし呼吸器系が弱いのでコロナ不安です💦

ニュースやワイドショーを見すぎると良くないと聞いたので、バラエティーやドラマ見るようにしてます♬

• ちいい

ちいい

回答ありがとうございます!
    妊婦さんだともっと不安ですよね💦私は心配性ですぐ症状、コロナで検索してしまって不安になってます😢
    コロナと付けなかったらストレスと出ることが多いです。
    テレビはEテレで一瞬癒されたりもするんですがなるべくニュースも見ないようにしたいですね…

• 5月14日