※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
子育て・グッズ

1歳半の娘の夏の靴を迷っています。サンダルはまだ早いでしょうか?

1歳半の娘の夏の靴を迷ってます。1月にファーストシューズを買って今もその靴1足のみしかありません。
サンダルはまだ早いのでしょうか?

コメント

まー

一歳半のとき、イフミーの水陸両用のサンダル?をはかせてましたよ☺️
そんなに歩かないのでキレイなままです。

りさ

爪先が隠れるタイプならいいと思います◎
うちは今年サンダルデビューしましたが爪先が隠れるタイプです!

• りさ

りさ

うちの近くの西松屋やバースディは測ってくれないです

• 5月14日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

やっぱりちゃんとした靴屋さんじゃないとダメですね😔ありがとうございます!

• 5月14日
  • りさ

りさ

ファーストシューズからそんなに大きくなってないと思うので何足が履かせてみて買ってみていいと思いますよ!
    靴は大きめ買えないし来年は絶対履けないですからね(ToT)
    うちはバースディではからずにかいました!

• 5月14日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

靴のサイズって履かせた時に爪先に少し余裕があった方がいいんでしょうか?

• 5月14日
  • りさ

りさ

ぴったりすぎるよりは少し0,5~1センチ大きい方が良いと靴屋さんで言われました

• 5月14日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

ありがとうございますっ!家で足のサイズ測っていてそれから店行ってみます!

• 5月14日

靴だと暑いと思うので今年からサンダル履かせる予定です🎀
つま先は少し覆われてるものにしました😄‼︎

おてんばまま

うちは、サンダル履かさてます!

爪は、切らせてくれるので
普通のサンダルでテープタイプの物です

柴犬さくら

皆さまありがとうございます。
ファーストシューズはアカチャンホンポで買ったんですが近所のアカチャンホンポがやっていないため、バースデーか西松屋ならあるんですがそこでもサイズって測ってくれるのでしょうか?