※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

子供との遊びが苦痛で、家事をする際も付きまとう状況に悩んでいます。外出が難しい中、DVDを見せたり絵本を読んでいるが、自由時間がないことがストレスです。

子供と遊ぶことが苦痛だと感じる方いませんか?

我が子は一人で遊べず、私と一緒に遊びたがります。
おままごと、ぬいぐるみのお世話、シルバニアファミリー、苦痛に感じてしまいます。
ブロックやパズルは私も楽しんでできるので提案してみるも却下でおままごと…。
だいたい私がアンパンマン役をやらされ、適当に遊んでいると怒ります。
さっきも私がアンパンマン役で娘が作ったおままごとのお料理をアンパンマンに食べさせてくるのでそれに対して「おいしー!」とか反応しなければならず😢
「もうお腹いっぱいだよー」と言ってもどんどん運んでくるのでひたすらもぐもぐおいしーと言っていました。
おままごとの野菜や果物を一つずつ運んでくるのでこのやりとりだけで1時間遊んでいました。

家事をしたいときは、アンパンマンと遊んでいてねと声かけをするのですが必ず私の後をついてきて、家事が終わるまで隣で座って待っています。
終わったらすぐおままごとしよう!と…😓

今はコロナで外出も出来ませんし、付き合ってあげなきゃと思って頑張っているのですが苦痛で仕方ないです…。
DVDを見せたりもしていますが、一日中見せておくわけにもいかず…。
家事の最中は隣に座って絵本を読んでいます。私がフリーになると遊ぼ遊ぼと言われ自由時間が一切ないです😞💦
同じように苦痛に感じる方いませんか??

コメント

みぃー

分かります!!!
ごりらさんほどではありませんが、うちの娘も私と遊びたがります😫
パズルをするのも私が付きっきりで横で見てないと怒ります。(私が手伝おうと手を出すと怒るので厄介)
ままごとも娘が作るのを見て出来上がったら食べる役。待ってる間に携帯見たら怒ります泣
早くコロナが収まって外に出掛けたいですね😭😭😭

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

本当にコロナ辛いです。
    コロナが流行る前は公園行ったりショッピングモール行ったり広場に行ったり…楽しく過ごせていたのに😢
    もう少しの辛抱だと思って頑張ります!

• 5月14日
ミニドラ

子供ってしつこいですよね😅
でも、1時間もごっこ遊びに付き合ってあげたなんてとてもすごいです!
私は10分で限界で他の遊びに誘導しちゃいます🤣
お子さんも家事が終わるまで隣で座って待ってられるなんてとってもお利口さんですねー♡
でも、しんどくなったらDVDずっとつけっぱなしでもいいと思いますよ!
うちは見る見ない関係なく朝から寝るまでずっと付いてます!

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんです!しつこいんです。同じ遊びばっかり毎日毎日🤦‍♀️辛いです。
    DVDにもっとたよりますね!
    ありがとうございます😊

• 5月14日
アミエル

はい!!🙋‍♀️
娘との遊びで1番大嫌いなのがおままごとと、お人形遊びです😂💦
おままごとで出された食べ物の食べるふりするのめっちゃ嫌いですし、お人形遊びでは即興で話を作ったり、お人形同士で会話したり…めっちゃ嫌いです😂
私もパズルや絵本読み、ブロックは割と一緒に楽しんでできるのですが、おままごとと人形遊びだけは……ホントにイヤです😑💦でも、娘は一緒に遊びたがるので、一応付き合ってはいます……が、こんな乗り気じゃなくても大丈夫なのかな?ってちょっと思ったりもします😅本気で遊んであげられてないなぁーと。
同じく、自分の時間は一切ありません😭テレビ見てる時以外はずっと娘に遊ぼ遊ぼって言われてます💦

ポケモン大好き倶楽部♡

おままごとと人形遊び苦痛ですよね…。私も絵本なら喜んで読むのですが😭
    娘が寝てからが至福のひと時です…。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

わかるーわかるーわかるー!
子供は可愛いですが、室内遊びは私も苦手です。なんか気持ちが疲れます…
最近馬乗りされたりも多くて、ダメージやばいです🤣うちはマンションなんでエントランスとか庭園みたいなところで放ってます🤣

ポケモン大好き倶楽部♡

馬乗りは辛いですね😱💦
    うちも2歳前くらいはよく馬乗りをされていましたが痛すぎて辛かったことを思い出しました😂💦

• 5月14日