※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
その他の疑問

新潟市って軽自動車の税金きましたか?あれってどこの住所に届くんですか…

新潟市って軽自動車の税金
きましたか?
あれってどこの住所に
届くんですか?

軽自動車協会みたいなとこで
住所変更の名前変更したときに
住民票の住所が実家に
なっていたので実家の住所にしましたが
実際はすんでなくて
わけを説明して利用場所の住所みたいな
別枠のところに現在住んでるアパートの
住所を書きました。本当はだめなんですが
別居中に引越しをして
相手に新しい住所を知られるのを防ぐため
とりあえず住民票の住所を実家に
おいたんです。

コメント

ぽち

軽自動車検査協会に行き住所変更したなら車検証に書かれている住所に送られていると思います。

自動車税は4月末に届きます。

どのタイミングで住所変更をしたかによりますが基本的に4/1時点での住所に送られるので住所変更を4/1以降にしたのなら元の住所に送られてしまった可能性もあり得ます。

まだ届いていないなら軽自動車検査協会へ問い合わせると早いと思いますよ☺️

  • ももこ

    ももこ


    変更したのは去年の話です
    ってことは実家に
    届いてるのかな、、
    もう皆さん届いてるって
    ことですよね
    実家から連絡もないし
    聞いてみたいと思います

    • 5月14日
もち( ・∇・)

私新潟市に住んでますが
まだ届いてません(T . T)
なんでですかねー!笑笑

  • ももこ

    ももこ


    5月頭とかにきますよね
    届いてる人もいるみたいですね、、

    • 5月14日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    届いてる人と届いてない人も
    まだいるみたいなので
    もう少し待っても大丈夫かもですね\( 'ω')/
    さすがに来週にはきて欲しいですよね…( ; ; )

    • 5月14日
  • ももこ

    ももこ


    届いてないかたのほうが
    ここでは多いです!
    もう少し待つべきですね😣

    • 5月14日
mamari

毎年新潟市は、遅いですよね💦まだ届いていません😂🙌

  • ももこ

    ももこ


    まだなんですね!
    下の方は今日届いたみたいですね!そろそろなんですかね

    • 5月14日
メロン

軽自動車のは今日届きました!北区です!

  • ももこ

    ももこ


    今日きたんですね!
    わたしは秋葉区なので
    今週中には来るのかな🙄

    • 5月14日
とまと

5/3号の市報にいがたに、5月12日より随時発送って書いてありました☺️✏️うちも市内ですがまだ来ていません😊

  • ももこ

    ももこ


    そうなんですね!
    よろっとですね😓

    • 5月14日
ぽんた

コンビニで働いているんですが、今日軽自動車の払いに来てる人いました!
ちなみに秋葉区です!

  • ももこ

    ももこ


    そうなんですね!
    届いてる方もいるのですね☺️

    • 5月14日