※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドから落ちた。小児科受診しようと思ったが木曜日が定休日。どうしたらいいでしょうか。

赤ちゃんがベビーベッドから落ちてしまいました。フローリングでした。ミルクを作ってる間に寝返りしたみたいです。急に昨日から寝返りしたので私も気を抜いていました。本当に反省しています。
落ちたときはギャー!と大きく泣いて、抱き上げたらしばらくすると泣き止んで、ミルクも飲んで今は寝ています。小児科を受診しようと思いましたが木曜日が運悪く定休日でした💦どうしたらいいでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どこか打ちましたか?
うちのこはハイチェアから落ちておでこと頭の間を打ちましたが、小児科では何もみれないので脳神経外科に行ってねと言われました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程べつの小児科に電話しましたが同じこと言われました💦個人でやってる脳神経外科でもいいんですかね?赤ちゃんも見てくれるでしょうか

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お近くの脳神経外科へ電話して状況を説明しても良いと思います!うちも大丈夫そうでしたが様子見が不安だったので、電話してから行きました!結局CT撮りました!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちなみにCTってどうやって赤ちゃんとるんですかね?💦質問ばかりですみません…寝かせてとるんでしょうか

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脳神経外科にいき、まずは先生に診察(目視と、触ってもらい、状況やその後の様子を説明)してもらいました。大丈夫と思うけど頭のなかのことなのでCT撮らないと確実には分からないと言われ、レントゲンなので放射線の説明を受け同意しました。撮るときは、寝てたのでそのままレントゲン室のベッドに乗せましたが起きちゃったので、頭が動かないように私が支えて一緒に撮るかんじでしたー!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…放射線の副作用がある感じなんですね😰💦今何も異常なさそうだし、すごく迷います…💦

• 5月14日
2児のママさん

ベッドから床までの高さどれくらいですか?
小児科が休みなら、他の総合病院とか、小児科がある所に行くなり、♯8000に相談するのも手かと思いますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰くらいの高さがあります💦総合病院も木曜日の午後やってなくて…#8000も夜間だけなので今が不安です😭

• 5月14日
そらいろ

他の病院か#8000で聞いてみてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の病院の小児科にも、ここでは見れませんと言われました💦いま脳神経外科を探してますが赤ちゃんも見てくれるかどうか…

• 5月14日
はじめてのママリ

落下で数回病院行ったことありますが、何もしてくれませんでした💦

意識もしっかりしてるし、よく泣いて元気だし、食欲もあるし、手足も普通に動いてるし、何回も吐くとかじゃなければ様子見で大丈夫!

って感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ娘はなんら変わりありません😢泣くし動くし目も合うし吐いてもないです
    様子見がいちばん不安ですよね

• 5月14日