※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

在宅勤務中の旦那とのストレスが溜まり、子供のスケジュール管理に悩んでいます。夫はストレス発散のためにオンライン飲みや走りに行くことを主張し、子供のことを考えていないようで夫婦喧嘩が増えています。どうしたら良いでしょうか?

今、7か月の息子がいます。

そんな中、コロナの影響で
旦那が在宅勤務。。。。
その為、リビングでweb会議やオンライン飲み、電話をして
子供のスケジュールがくるってます。。。

離乳食、寝る時間、お風呂の時間etc...

部屋がアパートの為、2部屋しかない為、
本当この2ヶ月がストレスで。。。

旦那は仕事なので仕方がない、
ストレス溜まるからオンライン飲みも重要だと主張してきます。
プラス走りにも行ってます。。。

子供の影響なんて考えてないようで
夫婦喧嘩が増えてます。

もう愚痴みたいになってすいません。。。
どうしたら良いですか😭???

早くコロナ落ち着いて欲しいです。。。

コメント

ゆず

ええー、、、仕事ならともかく、オンライン飲みとか必要ないですよね。

  • りな

    りな

    そうですよね!
    それを言うと怒って、職場の人との関係が崩れるとか言い出すんです。。。
    ゆずさんもそう思って頂けるだけで嬉しいです🥺

    • 5月14日
  • ゆず

    ゆず

    そんなことで関係崩れたらそんだけの関係ということですよ〜。

    • 5月14日
  • りな

    りな

    本当、そんな人間関係しか作れてないって思いますよね笑笑

    • 5月14日
あや

旦那さんがいると1日のスケジュール狂ってきますよね💦
特にお昼寝とかズレたりして機嫌悪くなるので困ります😓
オンライン飲みとかほんと迷惑でしかないですね。

  • りな

    りな

    そうなんです!めちゃくちゃ機嫌悪くなります。。。
    オンライン飲み、本当迷惑です。
    テレビでオンライン飲みしましょうとか言ってるのを見るとイライラが止まりません笑笑。

    • 5月14日
A

オンライン飲みは仕事に必要ないですよね。。。
ストレス溜まるのは自粛している人みんなそうなのに😅
うちの旦那も子供がいる父親だとは思えない行動ばかりしてます💦

  • りな

    りな

    仕事に必要ないですよね!!
    オンライン飲みする度にケンカしてます。。。

    • 5月14日
えのき

いいですよね〜💧男の人は・・・父親なのに仕事やストレス解消を理由になんでも出来て・・・母親は休みなくずっと神経すり減らして毎日生きてるのに・・・オンライン飲みは付き合いもあるのかもしれないので譲歩するとしても走りにいくのはこの状況下でどうなんでしょう❓

  • りな

    りな

    そうですよね。。。
    今朝、朝10時から12時半までミーティングされちゃいました。。。おかげで子供が夕方までグズにまくりで。。。走りに行くのもマスク着けて、帰ってきたら洗濯機に服を全部入れて直ぐにお風呂だから良いと思っているようです。。。その洗濯は、私。お風呂を準備するのも私。。。泣

    • 5月14日
  • えのき

    えのき

    そうそう💧男の育児ってやるだけなんですよね笑 お膳立ては全てこっち💔うちなんて「ミルクあげたい〜」って作って冷まして渡すまでこっちがやってましたよ🙌もちろん後片付けも私・・・最終的にはそれすら飽きちゃって何もしなくなりましたけど笑 男性は空気読めない人多すぎです☘世の中が自粛ムードなのに平気で飲みに行ったり外出したり・・・常識ある1人の社会人とは思えないです

    • 5月14日
  • りな

    りな

    遅くなっちゃいました💦
    男の人って、すぐに飽きちゃいますよね…。持ち上げないと手伝ってくれないし。。。自由で空気読めないって辛いですよね…。
    今、この自粛ムードの中で外出されると嫌ですよね。凄くわかります!

    • 5月17日
ゆってぃママ

オンライン飲みしたいなら外でして、って思いますね。
お子さん小さいんだから夜は子ども優先当たり前なのに。
職場も職場ですね。
うちは22時には寝かしつけなきゃだから、と話して電気切ります。

  • りな

    りな

    本当!!!外でして欲しいと思います!でも、今はトイレの中でしてもらってます笑。会社の人、おそらく気付いていないと思いますが…笑。
    職場の人も小さい子がいるって分かってるはずなのに、誘ってくるんです。。。
    次されたら、電気全部切ってしまいたいと思います!

    • 5月14日
  • ゆってぃママ

    ゆってぃママ

    トイレ笑
    急を要すことがあったら困る😂
    お風呂とかも音が漏れにくいからいいかと思います笑

    職場に文句言いたいですね!😠
    一軒家とかやったらいいけど、そんなとこ住める人ばっかやないし、考えてほしいですね、ほんとに!

    • 5月14日
  • りな

    りな

    今のところ、トイレとかぶってないです笑…あえてトイレの消臭剤をキツめなものに替えてみようかと思ってたところです笑笑。
    お風呂!良いですね!笑笑

    職場に文句言いたいです!
    生後2ヶ月で里帰り先から帰ってきても飲み会ばかり。。。お風呂も1人でずっと入れてます…。
    一軒家やったら、何もかも文句言わずにしてやるわ!ってこの前言っちゃいました笑笑

    • 5月14日
抹茶のヨメ

オンライン飲みは子供のご飯の時間とか
寝る時間とかにするのですか?
ご飯や寝かしつけの邪魔ですよね
うるさいし。

仕事のこともわかるけど‥‥
子供のことも理解してほしいですよね

一度、子供のタイムスケジュールと
仕事のスケジュールを書いて
見せあって共有してみては?
ご飯、お風呂、寝る
これらも立派な仕事です。
多少大げさに演技になろうとも、
「このままじゃ子供の健康に影響がでる!むしろ出てる!たまに熱っぽかったりする(適当な嘘(笑))!生活習慣の乱れやストレス(子供もコロナでストレス受けてる)、睡眠不足とかで熱が出たりする(これは本当)。」
等と理由もつけましょう(笑)
熱が出たらもちろん子供は寝かせないといけない。
具合が悪いとずーっとぐずぐずになる
‥‥となると、今やってるように
在宅の仕事もオンライン飲みにも影響が絶対に出るなぁ‥‥
みたいなことも教えてあげましょう。

子供の譲れないスケジュールのときだけは厳守してもらうとか。
(テーブルを譲ってもらう。仕事はテーブルの端っこor部屋の隅の床とか)

オンライン飲みは遅れてはいけないのでしょうか。
寝かしつけるときだけでも待ってほしいものですよね。

  • りな

    りな

    本当にうるさいんです。。。
    しかも盛り上がったら興奮してかウロチョロするんです。。泣
    冷蔵庫に物を取りに来たり。。。
    開け閉めも静かにしてって言ってもバタンバタン…で起きる…

    子供のタイムスケジュール、
    見せてみます!
    子供の健康に影響出るって言ってみます!日によっては22時過ぎに寝かしつけることになったりするので、成長に良くないって強く言ってみます!!
    部屋の隅の床笑笑!
    良いですね!!!

    いつも静かに声かけながら
    邪魔にならないようにあやしてます。。。子供も可哀想で…泣。

    今晩にでも話し合いしてみます!
    緑茶さん、皆さんにも分かってもらえる方がいると自信が持てました!

    • 5月14日
ぶりあな

だいたい、オンライン飲みってなん?てなりません?笑
コロナになってから、世の中でそれが流行ってるようだけど、ただ電話しながら孤独に飲んでるだけやん??笑 それに画面が付くか付かないかだけのこと。
それなら、ご飯の時に飲めばいいんやないかな?👀
オンライン飲みの時間活用して早寝早起きして家事した方がよっぽど良いと思います❗️

  • りな

    りな

    そうなんです!オンライン飲みってなんなん??ってなります…。
    ただ電話してるだけですよ!!!
    しかも内容は漫画の話とか。。。
    聞こえてくるこっちも、え???中学生のお昼休み??って感じです。。。
    因みに。。。うちの旦那ですが、お酒飲めないんです笑笑。
    コーラかオランジーナで楽しんでます…。
    本当もっとこっちの生活を考えてくれればと思います。。。

    • 5月14日
  • ぶりあな

    ぶりあな

    コーラなら、車内にて存分にオンライン飲み会してくださいと伝えたいです🥺👏

    • 5月14日
  • りな

    りな

    遅くなりました💦
    本当、お酒飲まないので楽なのですが、飲み会とか行きたがるので本当に嫌で…。車があると楽ですが無くて泣。。。

    • 5月17日