※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

39歳での流産を経験し、3人目の妊娠を諦めるべきか悩んでいます。同じ経験をされた方、いますか?

タイミング失敗して今回は難しいと思ってた3人目妊娠。思いがけず陽性反応が出たんだけど枯死卵で流産確定。今年39歳上2人との年齢も開いていく一方だし諦めたほうがいいのかなぁと考えてしまってます。
この年齢で流産を乗り越え無事3人目妊娠出産された方いますか?

コメント

くらもん

同じような状況ですので思わずコメントさせていただきます。
私も、六歳、三歳のムスコがいて、39才です!!うちは、三人目が、欲しくて何となくタイミング見ていたんですが、
2年前に思わず妊娠。心拍確認後に10週で稽流流産。そして、その後、化学流産も経験し、年齢的に妊娠しづらくなったなぁと実感してました。上二人は、すぐに妊娠できたので。。去年12月にも、7週で流産してしまいましたが、40才までは、諦めずに妊活しようと思い、タイミングだけは、みてトライしてました。今回、また妊娠して、今は13週です。まだまだ、不安ですが、何とか無事に妊娠継続できれば、嬉しいです!!出産予定日の三日後に私は40才です。ゆうさんも、諦めずにがんばって下さい♪

• ゆう

ゆう

アンサー有難うございます!もうすぐ安定期ですね♪ 同じ状況から諦めず頑張って3人目を妊娠されている方からメッセージをいただきとても勇気が出ました。私も頑張ってみたいと思います!

• 6月12日