※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼けについて心配しています。日焼け止めを塗っていますが、皮膚ガンなどのリスクが気になります。他の親も気にしているのか不安です。都会の子供は色が白いので、違和感を感じています。

赤ちゃんの日焼けについて。
皆さんお子さんの日焼け気にしてますか?

私は子供の頃、よく海で遊んでいて真っ黒だったので、日焼けにあまり抵抗が無いです。
娘も太陽あびながらプールで遊ばせていて、そのうち小麦色のお肌になると思います。
一応、顔は日焼け止め塗ってます💡

調べてると、皮膚ガンとか良くない事が書いてあり不安になりますが、みんな気にしてるのでしょうか…??
もちろん急激に赤くなってヤケドみたいな、病的な状態になるのは良くないと思ってます!

子供は真っ黒になりながら遊ぶものだと思ってましたが、都会の子は色が白くて、なんだか不安になりました🤣

コメント

気にしてないですよ。
普段の生活では塗ってないです。

海とか行くときだけ塗ります。

昔より紫外線が強くなってるのは確かなんですが、ついつい塗るの忘れちゃいます😅

Boo

わたしたちの子どもの頃の紫外線より、今の紫外線はかなり強くなっています。なので日焼けに抵抗はないですが、日焼け止めは必ず塗ってあげています!日焼け止め塗っても日焼けはしますし(笑)

はまぐり

私たちが子供の頃と今の子供たちの時の紫外線はかなり違います!地球温暖化によって気温も上がったりするのと同じで紫外線も良くないです!
なので、極力せめて小学校上がるまでは日焼け止め塗ってます!私の場合は私自身が地味になりやすい体質なので子供も大人になるにつれてシミにならないようにということでも塗ってます!

気にしてます!
外に出る時は肌が出てるところは日焼け止め塗って、帽子被らせてます。
水遊びの時はラッシュガード着せます。

私自身が日焼けすると赤くなって痛みがあるし、黒くもならず、皮むけると真っ白ってタイプなので昔から気をつけてました😅

きこまま

わたしも子どもの頃真っ黒だったので、同じ気持ちです😂✨
親に聞くと、わたしも子どもの頃日焼け止め塗ってなかったらしいので、子どもも日焼け止め塗らずに過ごしていましたが、あまりにも周りの子たち(男の子でも)が日焼け止めを塗ってもらっていて色白なので、塗らないといけないのかな!?と思い、最近塗るようにしました😂

とまと

自分自身昔から肌の色が白くて
小さい頃から基本外で遊んでましたが黒くなることなくて
大人になって日焼けするとやけどみたいになるので、息子も色白なので気をつけてます😭😭火傷みたいになるのかわいそうなので💦

イリス

外に出るときは日焼け必須です。

最近は紫外線も異常な量だといいますので、できるだけ対策はしておきたいです。

ままり

まとめてで、すみません💦

皆さまありがとうございました😊
あまり気にされて居ない方もいて安心しました🤣引き続き日焼け止めしつつ…沢山遊んでもらおうと思います✨
まあ…このご時世なのでベランダですが🤣

色々お参考にさせて頂きます❣️