※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あそも
家族・旦那

心に余裕がなくてパパに優しくできません。今、下の子が高熱で不機嫌で…

心に余裕がなくてパパに優しくできません。。
今、下の子が高熱で不機嫌で大泣きすることが多く、さらにママに構ってもらえないせいか上の子は泣いてる弟の髪を思いっきり引っ張ったり強くあたり、私もそんな生活が続いてイライラとストレスマックスです。
上の子は何度言っても下の子に同じ事をするので強く当たってしまいます。。

パパも、タイミング悪く夜遅くまで残業になってしまい、疲れて帰ってくるんですが、
そっけない態度しかとれません。
こういう日に限ってどうして遅いの?
と、心のなかで思ってしまいます。

もうすこし気持ちに余裕もって接したいのですが、下の子もなかなか熱も下がらず、私は仕事は早退した日も含めて今日で4日目。。自分の予約した病院はキャンセルしたり、我慢がたくさんです。。

パパも、休みとろうか?と言ってくれます。
でも、どちらかといえば私はパートで、休みをとりやすい環境にしてもらっているので、大丈夫だよ、と断ってます。
いいパパだからこそ優しくしてあげたいのに、
罪悪感でいっぱいになります。

愚痴でした。
誰かに話したくて長々と書いてしまいました!💦
同じような経験のあるかたなどいらっしゃいましたらアドバイスでもなんでもお願いします。。

コメント

優しい旦那さんですね!!
休み取ろうか?何て普通はなかなか言ってくれないですよ💦
甘えられる所は旦那さんに甘えた方が良いと思います!!
そうする事に寄り、自分もイライラしないで
子供にも接する事が出来るし、ママのイライラが子供に伝わってる可能性もあります。
自分、子供、旦那さんの為にも旦那さんにどんどん頼った方が良いですよ✋

• あそも

あそも

イライラ、やっぱり伝わりますよね💦💦
    旦那さんはほんとに優しくて、いつも申し訳ないと反省するの繰り返しです。
    明日は旦那さんが休みをとってくれました。
    抱え込まず、甘えてみたいと思います!
    ありがとうございます!☺️

• 5月14日

退会ユーザー

娘も私がイライラしてると感じとるみたいでうるさい程グズグズしますよ💦
    良かったです!!
    頼る為に旦那さんは居るので、どんどん頼って休める時には休んで下さいね!!
    お子さんも早く良くなると良いですね😢😢
    お大事にして下さいね!😊

• 5月14日
  • あそも

あそも

遅くなりすみません💦

もしかして具合悪くてじゃなくてイライラ感知して愚図ってたのかも。。。も思うと、大反省です😭

ちなみに息子は突発性発疹になり、今日から無事に保育所にいきました!!✨
    ありがとうございました☺️

• 5月18日

退会ユーザー

大丈夫ですよ☺️

気づけた事が素晴らしい事ですよ🎵

突発だったんですね!!
    突発は私達も参るくらいグズグズしますよ
    ね😥
    抱っこ抱っこだしずーっと泣いてるし…。
    お疲れさまでした😊

お子さんも復活して保育園に行けたみたいで良かったですよ✨
    他の風邪や病気じゃなくて良かったです👏

• 5月18日
ビスコ

皆さんかいてますが、パパに休んでもらって、主さんもちょっと休憩してくださいね🤗
パパにはコンビニかどっかで美味しいもの買ってって、心に余裕なくなっちゃって素っ気なくてごめんね😢本当はすごく嬉しかったよありがとう、でいいと思いますよ。夫婦なんだからこの先何十年も一緒なんだからそんなときもありますから、後からちゃんとフォローすれば伝わると思います🙌
毎日おつかれさまです。

• あそも

あそも

ありがとうございます😭
    さっそく、手土産を買って、旦那さんの部屋を綺麗にしてみました🏃
    帰ってきたら、ごめんねと伝えようと思います😢
    無意識に、何でも自分でやろうとしてしまっていました。
    今日から無理しすぎないように意識していこうと思います😢

• 5月14日
  • ビスコ

ビスコ

うちはよくイライラを旦那にぶつけちゃったときは、好物並べて、ちっちゃい声で「ごめんね、、、」と言ってます。笑
    意地が邪魔して大きい声では言えなんですよねぇ。笑
    お部屋の掃除までされてる主さんは私よりよっぽどすごいです😁
    子育てうまく行く日もあれば行かない日もあるので、明日少しでも笑顔が増えたらいいんだと思います🙌

• 5月14日
  • あそも

あそも

返信が遅くなり、すみません💦💦

小さい声、わかります😂
    好物並べてあげるのも、良いですね💕

ありがとうございます☺️✨
    できるだけ仲良くいい雰囲気でいられるよう、頑張りたいです✨🍀

• 5月18日

そんなんなら旦那さんに休んでもらったらどうですか?
自分で自分苦しめて家の環境悪くしてるだけかと……。休み取ろうか?と言ってくれてる優しい旦那さんですし、休まなくていいって言って、でも大変だから冷たい態度って勝手かと😅流石に旦那さんが気の毒ですよ。旦那さんだけじゃなく、甘えられるのに甘えないで上の子にイライラも上の子が可哀想ですよ😅

• あそも

あそも

さっそく明日、旦那さんに休みとってもらいました!

自分がやらなきゃ。。と、いつも抱え込んでしまうので、今回の件を機会に、甘えてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 5月14日