※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
子育て・グッズ

一歳9か月の男の子が眠たい時に指しゃぶりをすることについて、義母から指摘されました。指しゃぶりをやめさせるべきか悩んでいます。

一歳9か月の男の子の母です。
子供の指しゃぶりについて質問なんですが、うちの子は眠たい時にだけゆびを吸います。
私自身はまだそこまで気にしていないのですが、昨日義母さんに、「まだ指吸うてるんか~あぁ~」って言われました。
端役やめさせるべきなのでしょうか?

コメント

あき

うちの子も未だに指しゃぶりします😅
1歳半検診の時に、3歳ぐらいまではしていても大丈夫と言われたので、まだやめさせてはないです!
1番ひどい時には歩きながらもしていたので、それは『転けたら危ないから歩く時はやめて』と繰り返し伝えてやめさせました!
今は眠たい時ぐらいです☺️

• ぽてち

ぽてち

返信ありがとうごさまいます✨眠い時…一緒ですね!☺️
    また言ってる…と気に止めてなかったのですが昨日はまだ吸ってるよ~別にいいかなぁ~と返しましたが今思い出したらイライラしてきて笑
    ゆっくり指離れしていけばいいですよね(^-^)

• 5月14日
すてぃんぴー

3歳までは無理に辞めさせなくていいみたいですよ😆