※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirakiraboshi
ココロ・悩み

妊娠中で子宮無力症の手術後、娘の保育園が休園で家で安静が難しく、次の検診で入院が必要かもしれないと言われ、不安とストレスが溜まっています。外出もせず家で過ごしているのになぜ悪化するのか理解できず、辛い気持ちが抑えられません。

もうメンタルボロボロ😭
愚痴言わせて下さい😣💦
子宮無力症と診断されて、3月にマクドナルド法で手術して2カ月なんとか頑張って安静にしながらやってきました。2歳になったばかりの娘は一時保育を利用してました。なのにコロナで休園になり4月から今日まで家で見ないといけなくなり、安静にはできなくなりました💦😣
旦那にも協力してもらいながらなんとか26週まできたのに昨日検診でもう縛ってる紐のとこくらいまできてるから次の時これ以上悪化したら入院と言われました😭
もう入院嫌すぎます😣
コロナで娘には一切会えないし総合病院だから汚いし誰も話相手いないし😭
赤ちゃんの為。。わかってます。でも嫌なんですー😭
なんで?私ばっかり。前回も同じで早産して😭
みんな楽しく妊娠生活してるのに…
外にだってもう全然出てないし娘も抱っこしてないし一日中家いるのになんで悪化⁇
頑張れなくなりました…

コメント

ままり

私も今絨毛膜下血腫があり、仕事を休み自宅安静中です。診断書あれば保育園預かってもらえないですか?
うちは自粛中ですが、自宅安静なのでそのまま預かってもらっています。
買い物ももう2カ月は行ってません😔
家でじっとしているのにこの前血腫が大きなっていて、まだ安静続行です。
子どもたちに会えないのは嫌で、絶対入院はしたくないのでなんとか頑張ってます。
前回、稽留流産しています。つわりでつらくて乗り切ったのに、検診で心拍が止まっていました。前回は知らないうちに死んでしまっていましたが、今は赤ちゃんのためにできることがあるから、それをするまでだなと思ってます。
息子も娘も感じ取ってるようで、協力してくれてます。
辛いですがなんとか乗り切りましょう😔

• kirakiraboshi

kirakiraboshi

辛いご経験を話てくださりありがとうございます😭
    保育園預けたとしても給食がストップしてるんで毎日お弁当とおやつを包まないとダメなんです😔
    それも負担なんでもう家でみようかと…コロナも心配ですし。買い物もネットでホント家事最小限にしてきたのに😣って感じです。
    ままりさんも大変な中頑張ってらっしゃるんですね😣
    うちの娘は2歳ですが赤ちゃんで会話ができないので、かなり辛いです💦でも頑張るしかないんですよね…😣
    聞いてくださりありがとうございました💕

• 5月15日